模試の息抜き・スケルツオタランテラ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

長男、数ヶ月ぶりのバイオリン

 

昨日今日の二日間、模試。

 

今月は毎週末模試だそうで・・・・。

気分転換に夕飯のあとバイオリン弾いていました。

 

これは私からのリクエスト曲~スケルツオタランテラ
CONCERTO -スケルツオタランテラ

 

 

最初はゆっくりゆっくり音階を弾き

 

楽器をならしていました。(馴らす&鳴らす)

ちょっと待ちきれず・・「早くスケルツオ弾いて~」

と私。

長男の弾くスケルツオが昔から大好きなので。

 

しかーし、準備に余念がなく、左手の感覚を確認しながらの

 

トレーニングや軽めの曲で馴らしなかなか聞けずジリジリ

待つこと1時間。

想像通りの彼らしい演奏でした!。


CONCERTO -孝弘2
同じ曲でも兄弟で雰囲気が変わりますね。

今日は私の伴奏は無しで

画像の中のイスにすわって聞いているだけ!

 

ここ数日、次男の練習に付き合ったり

 

ささやかですが幸せな時間です。

ペタしてね