ユズハのオリジナルキャラクターソング完成!!!~GRV16選抜総選挙より~ | 俺のブログを読んでくれ!
皆さんこんにちわ!
スパイク・チュンソフトの齊藤です。

「GRV16選抜総選挙」で見事1位を獲得したユズハ。
その結果より、オリジナルキャラクターソングを作曲担当 甲田雅人さん自らが手がけるというキャンペーン実行となったものの皆様を永らくお待たせすることとなっておりましたが、ようやく満を持しての公開です!!
ゲーム中に収録されていたユズハのテーマをアレンジしつつ、ユズハのボーカルが入ったことでとてもグッとくる異国情緒感ある仕上がりに。
ぜひお聞き下さい!

『虹色の絵の具』
作曲:甲田雅人 作詞:担当K
歌 :ユズハ(藤井ゆきよ)



そして楽曲の公開に際して、ユズハ役の藤井ゆきよさんからメッセージを頂いておりますのでご紹介させて頂きます。

$俺のブログを読んでくれ!

ユズハが人気投票で1位を獲得したと聞き、びっくりしました。
ユズハは残念で変わった子ですが、ユズハルートはとても感動するお話だったので『上位にいければなぁ』なんて思っていましたが、まさか1位とは!!
ありがとうございます!

ユズハにまた会えるのは嬉しかったのですが、普段ボソボソと喋るキャラなので、この子のまま歌えるのか不安でした(笑)
そんな不安のまま挑んだ収録でしたが、甲田さんからは「ユズハは残念な子なので残念な感じでお願いします」と言われ、心の中でガッツポーズしました。有難いキャラに恵まれました(笑)
やる気のない感じのAメロがお気に入りです。

皆様の投票のおかげでまたユズハを演じることができてとても楽しかったです!
応援して頂いてありがとうございます!
これからもコンセプションを末永く愛して下さいませ!

藤井ゆきよ





さて、公式サイトおよびプレイステーションストア上では引き続き「序盤まるごと体験版」と題して、製品版の内容をたっぷり味わって頂ける体験版を配信しております。
体験版セーブデータは製品版へ引継が可能なので、まだ未経験のユーザーさんがおられましたら、まるっと遊んだあとはぜひ製品版で巫女との関係を深めてください!
そして周りにまだコンセプションをプレイしていないご友人がおられれば、ぜひオススメして頂けますと嬉しいです。

今後ともコンセプションをどうぞ宜しくお願い致します!!

【CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!】
http://www.spike-chunsoft.co.jp/conception/