【ユズハ オリジナルソング】楽曲担当の甲田雅人さんよりメッセージが! | 俺のブログを読んでくれ!
皆さんこんにちわ!
スパイク・チュンソフトの齊藤です。

「GRV16選抜総選挙」にて見事第1位を獲得した、
魚座の巫女ユズハ

俺のブログを読んでくれ!


見事1位獲得ということで、誓約通りオリジナルソングを製作することになりました!

ということで、着々と楽曲製作を進めている中、
楽曲担当の甲田雅人さんより今回の楽曲制作について
メッセージを頂きました!

--------------------

◆人気投票の結果を聞いて
ファンブックでも答えていますが、個人的に「ユズハ推し」でしたので嬉しいです!
正直、ルカ辺りが1位になるのかなぁ?なんて予想していました。
ユズハはとてもいいキャラですが、地味かなぁ…?なんて思っていましたので…(笑)

◆ユズハの楽曲製作時の想い(どのようなコンセプトで作曲したか)
まず「絵描き」という設定から、空想の世界を表現しようと思いました。
その後、シナリオなどを読み、「箱庭のような現実世界」と「無限に広がる空想の世界」が交互に出てきて、
希望と諦めと…、その間に揺れているような切ない曲に仕上がりました。

◆唄入り楽曲として再構成するに際しての想い
ユズハに限らず、巫女のテーマ曲は そのまま歌えるようにメロディを作ってあります
ですので、そのメロディを活かしつつ、ユズハの声の良さを引き出せたら、と思っています。
じつはとても複雑なコード進行をしていますので、コーラスやハモらせ方も色々と考えているところです。

--------------------


『ユズハの声の良さを引き出す』『複雑なコード進行』『コーラスやハモらせ方』
なんだか気になるワードが続出で、ワクワクしてしまいますね!
しかも他の巫女のテーマ曲も歌入に出来る構成になっているとは…!!

皆さん、他の巫女の楽曲も製作出来るようにコンセプションへの応援を
今後もどうぞ宜しくお願い致します!笑

ユズハのオリジナルソングがどんな仕上がりを見せるのか、
今後もこちらのブログにて随時詳細を続々とお伝えしていきますので、どうぞご期待下さい!