昨年の秋頃の話になりますが、匠さんより『ブルーベリー狩り』が果物狩りの中で一番おすすめと聞きました。
なぜなら比較的、果物狩りの中ではお値段が安く小さい粒なのでたくさん食べれるから!との事でした。
それは行ってみたい!!!早速調べましたがブルーベリーは夏のものなんですねひまーり
今年は無理じゃんショック!

とのことで、今年の夏念願の『ブルーベリー狩り』に行って来ましたブルーベリー


ブルーベリー

たくさんのブルーベリーの木に実がなっていました。
大きい実が甘いようですブルーベリー

大人も子供も必死になって収穫していました。
もちろんお持ち帰りで購入も出来たので冷凍してアイスクリームやヨーグルトと一緒に食べてます。


時期は場所にもよりますが基本7月〜8月、長い所で9月上旬までやっているところもあるようです。

もう一回行けたら行きたいな〜と『ブルーベリー狩り』に、ハマった私でした。


oz