久々の投稿です。

コンセプトグリーンのある横浜市も今週梅雨入りし、昨日は土砂降りの雨でした。
雨が続いて憂鬱な気分になる梅雨の時期ですが、道を歩いているとあちらこちらで目につくのが、色鮮やかな紫陽花。
大きな花で気持ちが和みます。

そんな紫陽花ですが、色鮮やかな部分が花だと思っていましたが、本当の花ではないと。
中心部にある小さなツボミのような部分が花で、花びらに見える部分は、ガクだと。

その事実を数年前に先輩に教えてもらいました。

実は奥が深い紫陽花なんですね。


oz



今日は3月3日ひな祭りの日です!



ひな祭りの日が来ると春が近いな〜と心が弾みます♫

小さい頃は1年に1回の自分の雛人形を飾ってもらい過ごしていましたが、今となっては毎年子供達(男の子)が作ってくる雛人形を飾って過ごしています。

いま大変なご時世ですが、家族で楽しくお祝いできるよう今夜は手巻き寿司を食べてすごしてみます。

oz
緊急事態宣言が再度でてステイホーム、巣ごもりとまた言われていますが、冬になるとたくさんの生き物が本当の巣ごもりをしています。

我が家には夏から出迎えたアリがいます。

寒くなるとあまり動かず暖かい時期が来るのをじっと待っています。

人間はこのコロナ禍の時期が過ぎるのをずっと家にこもって待ってはいられないですが、春には様々な生き物と同じように外に出て巣ごもりから解放される希望を持って今を乗り切りたいですね。




oz



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、筆者 昨年あった良かった事を思い出すと
会社の前にあるジュースの自動販売機で2回当たり
が出た事くらいかと... 。



他に思い出すことも出来ず... 。







今年は昨年以上の年になれるよう頑張ります!





社員じゃない人
いつもはうきうきそわそわする時期ですが今年はなんだか重々しいです。
キラキラしたクリスマスも今年は寂しげにあっという間に終わってしまいそうです。

しかし社内には威風堂々とした門松が待機中です。

来年もまだまだコロナ禍との戦いが続きそうですが負けないように頑張っていきたいです。




oz