7月23日、神奈川県南足柄市にグランドオープンした「森の空中あそび パカブ」のトライアルフェアに先日行ってきましたトランポラー

パカブ


初めは高い所が怖かったのか泣いてばかりいた坊ちゃんもすぐになれて、ず~っとビョンビョン飛び跳ねながら、ひたすら網の中を走っていました。
大人は1時間でくたくたになりましたが、子供達は元気元気!!

パカブ


パカブ


森の中にあるので晴れていても日陰が沢山あり比較的涼しく、予約制で人数制限もあるので広々と遊べました。木木木




その後は近くの大雄山 最乗寺へ。130ヘクタールという広大な土地を持つ曹洞宗の寺院。
パカブ後のかなり長い階段は心がやられましたが、目的の世界一の大きさという巨大下駄を見たいがために頑張りました。

世界一の下駄



横浜からも1時間位で行け、近くにも日帰り温泉施設もあるので夏休みに行ってみてはどうでしょうか!?

oz