「スカボロー・フェアの鉢」をつくったことがありますアヌビアスナナ
サイモン&ガーファンクルの歌詞に出てくるあれです。

パセリ、セージ、ローズマリー、
そしてタイムが何タイムなのか判らなかったので、レモンタイムに。

それぞれのハーブがぶつからずに、とてもいい香りでした。
最後まで生き残ったのはパセリ。鉢を動かすと、地面にも移転していました。


そして先日、この歌が聴きたくなったので、2度目の「卒業」を借りてきました。
が!わお
「スカボロー・フェア」は挿入歌であり、
「サウンド・オブ・サイレンス」がテーマ曲だったとは…
(「スカボロー・フェア」が好きなので、逆だと思い込んでいた)。

常識に追いつかなくてはと思いました。


ナカタ