10月2・3日と、横浜スタジアムへ 今年最後の
野球観戦に行ってきました。
→ DeNAの最終戦です








筆者は、DeNAの勝ち負けよりも どちらかと言うと
ただ スタジアムで見る 野球観戦が好きなのだと思い
ます。











この2日間は、バックネット裏の内野指定A と言う席で
観戦してました。
→ 意外リーズナブルで とても見やすい席です。









野球も見やすいですが、前方にいる いろんなお客さんの
行動も見やすく とても面白かったです。




試合が始まる前から 飲んでたであろう 真っ赤な顔をした
おじさん2人組が、試合も見ずに ビール売りの女の子に
「一緒に写真撮ってよぉ~」て 感じで前を通る子たちに
ずっと せがんでいたり... 。

筆者の真後ろの3人組は、DeNAの攻撃になると 応援
グッツを駆使して それぞれの選手の応援歌を大声で歌い。
→ 正直、そんなに大声で応援するなら うるさいから外野
 で やってくれよ... って 感じでした。








そして、筆者の横にいた 2人組の 見たところ 20代後半
位の男の子たちは、恵比寿ビールの売り子の ゆう子ちゃん
のみから 永遠にビールを買い続けてました。
→ その 売り子の子が 「ゆう子ちゃん」と 言う事を筆者が
 知ったのは、その子が近くに来ると 大声で その子の名前
 を呼び 買っていたからです。

8回裏までしか 売り子さん達は 売りに来ませんが、試合
終了までに 2人で 20杯は飲んでいたようです。


そして、一番びっくりしたのは そのゆう子ちゃんは 今年の
この試合で ビール売りの売り子のバイトは 終わりとの事。
→ この2人は それを知っていて、永遠にビールを買って
 いたようでした。
8回裏、最後のビール購入後 メガネをかけていた男の子が
「ゆう子ちゃん、サプライズ!!」 と 言いながら花束を
渡して 「2年間 ご苦労さん 就職しても 頑張ってね!!」
と、言ってました。
→ 横で聞いていると、ゆう子ちゃんは 女子大生で 去年から
 横浜スタジアムのビールの売り子のバイトをしてた様で2人は
 その ゆう子ちゃんからしか ビールを買わなかったようでした。
 お得意さん だったようです。



号泣しながら 花束をお客さんからもらい、最後のビールをつぎ
足早に去っていった ゆう子ちゃんですが、最後のビールのお金を
貰い忘れていたのは 秘密の話... 。











スタジアムの観客席も 人それぞれでした。




社員じゃない人。