こんにちは、イシカワですブタくん

今日明日は社員じゃない人の打合せに同行させていただく事になりました車

普段PCの前で仕事をする事が多いので、このように外に出る時はちょっと嬉しかったりしますドライブ

現場ももちろん嬉しいですがはっおまめ


さて、先週末は前々から気になっていた「かえるてん」に行ってきました!





高円寺で降りて、駅からすぐの場所にある“たまごの工房(HP)”というギャラリーでやっていて、先日吉祥寺のかえるグッズ専門店に立ち寄った時にDMを貰って気になっていたのですかえる

今回の展示もかえるをモチーフにした小物だったり、ポストカードだったり、いろんな作家さんが作ったオリジナルの作品の展示と販売を行ってましたカエル

どれも素敵なものばかりで、見ていてとても癒されました…´v`ホッ

何を買ったかは秘密ですないしょ♪

こちらのギャラリー、次回の展示は「カエルとムシ 親子硝子二人展」というまたもや面白そうな展示をやるそうなので、気になった方はぜひぜひ足を運んでみては?


そしてかえるネタで話すと…

こないだ話題に出したヒメツメガエルですが、週末からついに交尾が始まりましたカエル





ちょっと分かりづらいですが白い子が茶色い子に抱きついてますゲ

ここ最近さらに鳴く回数が増えてきているのと、ハムちゃんが回し車を回す音が相まって、イシカワ家の夜はたいへんにぎやかな事になっているのでした…きゃー


*イシカワ*