筆者、現在 会社内にいます。




昨日の雪のせいもありましたが、実は 本日 早朝より
現場があった為、お家に帰って もしかして 予想より雪が
降らなくて 現場にいかなければいけなくなった場合を考え
会社に来られなくなるよりは。 と、思い 考えた結果
社内に泊る事にしたのです。


AM5:30くらいに 本日の現場に一緒に行く予定の
た〇み先輩より TELがあり、
「会社に行っていると現場の時間に間に合わないので、
直接 現場に向かいます」 
との 連絡が入り、いやに連絡が早いなぁ~ と 思いながら
筆者は寝床から
「駅まで行けたの?」
と 聞くと
「大丈夫です 東横線が止まっているみたいなんで
会社に行くとなると 集合時間に間に合わないと思うので」

との事。

「じゃ、現場で!」
と、いう事で もう一人 一緒に行く予定のT田次長が来たら
積込でも 始めるか なんて思ってました。





T田次長が 会社に来て 一言、二言。
「本当に 現場行くの?」 「今は 雨だけど、雪やばいよ」


積込の為、外に出てみると 先週より雪が積もってる。
荷の積込をするにも 車が動かない。
駐車場から社内に 車を入れるのに、約50分。
社内から会社前の道路にでる事も ままならない状況。
た〇み先輩はと言うと、無事 現場について 待機中との事。


これから現地に向かっても、現場作業終了時間には間に合わない。
た〇み先輩には申し訳ないと思いながら、本日の現場は延期にし
AM中は 会社前の雪かきをT田次長と行う事にした。

雨が上がり、気温も上がり 何か 車も動ける気配。
昨日・本日の雪で いろいろな現場の予定も変わったきたので
これから T田次長と 朝行く予定だった現場に行ってきます。





それはさてより、昨日の夜 雪の中 厚木の現場に行ってた110次長。
約6時間かけて、本日 早朝に会社に帰ってきたとの事を風の噂で聞き
ました。

今年の雪は、本当に大変です。







T田次長と一緒に雪かきをしてましたが、会社から歩いて 5・6分の
所に住んでいる 〇地君は 当然気をきかせて 雪かきに来るかと思われ
ましたが、残念なことに 来る気配もありませんでした。
本当に 残念です。








社内じゃない人。