㈲コンセプトグリーンの社員の人達は、正月モードに
入りその準備で追われています。



が、昨夜 筆者は都内某ホテルのX'mas装飾
ポインセチアの交換に 1人で行ってきました。
→ お客様がいなくなってからの作業。
  会社に戻ってきたのが、0:30でした。








会社への戻り道。

信号待ちで止まっていると、赤信号になりかけの
ところを 斜めの角度から 見た感じ若い男子が
猛スピードで走ってきました。
「なんか 危ないなぁ~」 と、思う筆者。

さて、筆者側の信号も青になるかなぁ と思って
目を離した瞬間!
すごい音がして その方向を見ると、さっきの
若者がタクシーにひかれて 倒れてました。



”助けなきゃ” と、思う筆者の行動よりも早く
何処に隠れていたのかは わかりませんが、お巡りさんが
すぐに駆け付け その若者に 声をかけているではないですか!

若者は 足を痛そうにしてましたが、タクシー運転手は
気が動転していたのか 車から降りて ただボーっと
しているだけ。





どっちが悪いか わかりませんが、この時期 朝・夜と
業務が続く ㈲コンセプトグリーン。
明日は 我が身!


車の運転には 十分、気をつけたいと思いました。






若者も心配ですが、お巡りさんは ホント! 何処から
出てきたのでしょうか?
不思議です。





社員じゃない人