12月に入り、ようやくX'mas装飾もひと段落。



と、思っていたら 急な仕事が入り(ありがたい事で)
本日 T田次長と、N村課長は 2人で朝の4:00~
六本木の とある商業施設に3.5m? のX'masツリーを
立てに行きました。
→ 旧防衛庁のあたりの商業施設らいしいです。






そんな筆者も、X'masの施工は終わりましたが 施工後の
ツリーやポインセチアの給水やメンテナンスに 忙しい
毎日です。





しか~し、すでに頭の中は 正月装飾のモードに入っています。
→ 25日のX'mas撤去の事は 考えたくないので... 。
  すでに頭の中から消えてますが... 。






各ホテル関係の正月装飾も ほぼほぼ決まり、もろもろの
準備に入ってはいますが 本日は 都内のいろんな所へ納品される
門松の発注手配を行いました。
→ 市場への注文ですが、その数も けして一つや二つではありません。
  大きさも まちまち(大きいのなると 高さ3mの物もあります。
  これは、3人いないと 車にも載せられませんし 下ろす事も
  できません)
  いつも頼んでいる業者さんが 今年から製作しなくなるとの事。
  違う業者さんの製作になります。
  サンプルで 作りの良い業者さんを選ぶのも 大変なんです。





まだまだ 12月も始まったばかりなのに ㈲コンセプトグリーンは
お正月へのカウントダウンも 始まったいるのです。
→ X'masの撤去も終わってないのに...  。







社員じゃない人