筆者の月曜日の朝は、毎週 ㈲CGスタッフの中でも
早くから仕事をしていると 勝手に そう思っています。





それは、open前のカフェの植木のメンテナンスに
行くからです。

このカフェは、都内某所(山手線のとある ターミナル
駅です)の駅中にあるので openも 早いのです。
→ open前から お客さんが待っていることも多々
  あります。








そんなことで、筆者の毎週月曜日は 4時起きでありますが
今日は 2時に起きて このカフェに伺う前に 川崎の某所に
行ってきました。




何故かと言えば、昨晩から㈲CGのスタッフが川崎にある
商業施設のX’mas装飾 その施工に入っていたからです。
→ X’masの立ち上がり(イルミネーションの点灯式)は
  今週末だそうですが、何事も準備が大事。
  点灯式に向けて 日々、徐々に 装飾工事を行っているのです。
  まぁ、1日や2日で終わるような 仕事内容でもないのです
  が... 。








筆者の自宅は 川崎。
この商業施設まで、車で5分程度。
早起きついでに ちょっと見学。
そんな軽い気持ちで 3時前には その商業施設へ到着。










作業 真っただ中でした。





筆者の顔を見た ㈲CGスタッフたちは
「今更 きやがって!」、「何しに来たんだよ!」 みたいな顔を
してましたが、筆者も 日々勉強。
掃除のお手伝いをさせていただきました。










今度からは、ちゃんと 皆さんと一緒に夜から作業をします!
と、心の中では そう思いました。





でも、誰にも その気持ちは伝えては無いので 実行するかは
内緒の 内緒... 。







社員じゃない人