様、お久しぶりです。
・・・というより、本blogでは初めましてですね。

先月まで個人blog しゅんblog“NO GREEN,NO LIFE”
および9月までの約1年半、
column の方で騒いでおりました、しゅんと申します。

形は変わりましたが、以前と変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

早いもので、もうクリスマス装飾でバタバタする時期となってしまいました。
休み返上で作業する日も増えてきます。

今日もこれから東北地方のとある街まで遠征。
昨年このようなツリーを設置したのですが、
去年のツリー

今年は赤基調から、基調へとデザインを一新することになりました。

私の仕事は、まずトップスター。
昨年までは電球色とホワイト色がミックスされた、通称“シャンパンゴールド”。トップスター2010
色基調の変更に伴いトップスターもホワイト1色となるため、
今年は、ホワイト色のイルミを追加しました。
トップスター2011

巻きなおすのもなかなか大変です。

当然オーナメントも交換。
今日明日は、事前にオーナメントのみ取り付ける準備作業のための出張です。

80cmもの大きな雪結晶型オーナメントもあれば、
定番のボールタイプもあります。
今回はボール3つまとめたものも取り付けることとなっています。
オーナメントbefore
元々は1つずつに分かれているボール型オーナメントを、
3つごとにワイヤリングして1つに。
当然1セット1セットのインパクトも3倍増し!
いったいどんな表情を見せてくれるのでしょうか。

オーナメントの写真撮るのって、ちょっと恥ずかしいですよね。
反射
して自分の姿が映ってしまうので。
しかーし。実はこの時・・・。
オーナメントafter
画質が粗いのをいいことに、アントニオ猪木のモノマネしながらパチリ猪木
目をこらすとお茶目な誰かさんのアゴがしゃくれているのは、
私とあなただけの秘密。


しゅん