植木屋さんの朝は早い ...!








筆者がこの業界に入った20数年前は、百貨店の閉店後に入る
現場作業などで、深夜から朝方の業務が多かったのですが バブルが
はじけ リーマンショックがありで ここ数年は、夜の現場作業は
あまり無くなり その分 午前中の作業が増えました。



夏場の外現場での水やりなどがあった場合、朝4:00過ぎには家を
出て(ほぼ毎日、土日もなく) 開店前のお店や、就業前の大企業の
オフィスの水やりなどで 本当に 午前中はフル回転で 移動し、
そして水やりの毎日でありました。
→ 秋になりましたが、それでも朝は早いです。










そんな忙しさの中で 業務がひと段落するお昼(昼飯!)は、この上ない
楽しみの一つであります。


社内にいる時、都内などで食べる時 いろいろありますが
今回から 何回かに分けて 植木屋(多分自分だけかもしれませんが)の
食べてる昼飯(お店)を紹介していきたいと思います。







筆者が食べた 本日の昼飯!
会社の近所にある健清亭(中華料理屋さん)からの出前
豆腐そば であります。
ここの出前は、電話して5分もしないうちに届いてしまうほどの早さであり
社内に いた ㈲コンセプトグリーン K部長と一緒に出前を取りました。
→ ちなみにK部長は、いつもの定番 もやしそば でした。



この店は、出前の早さもさることながら その量にも驚く 一品であります。
→ デフレのこの時代、ありがたい話であります。

㈲コンセプトグリーン社内で 業者さんとと午前中から仕事などをしている時は
よく 出前を取りますが、どの業者さんも出前の早さと その量に驚いています。
→ 晩飯いらずの量であります。
  昼から 動けなくなり、作業効率に影響が出てしまいますが... 。
  写真がないのは、とても残念です。 







この文を読んで 気になった人がいれば、是非  健清亭 に、いってみてください。
詳しい場所などは、当社スタッフまで 連絡を!









社員じゃない人