カーオーディオ岐阜 第2回ETTA!木工作業その2!の巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

こんばんは~コンセプト宮岡です!!今日はETTAの作業の続きを!!{DE17BA14-EAFC-4EF5-9274-2DE092AAFC04}

2日目は実際に車両のバッフル&ウーハーボックス作成の作業を!当社は持ち込んだのは下取りのシボレータホ!アメ車にはやっぱ

グランドゼロ&ヴァイブのコンビで!!

では早速↓
{08C9A58B-A768-458B-9FF5-228AE1B25A2D}

インストーラーの成田さんご指導の元内張り外して寸法計算~ 大きさ・奥行きなどを計測してます~

{1891C4E0-0306-4973-B7D9-A717E3320751}
とりあえず型を作る為に紙にトレース!まったくセンスの無い絵を書きました(汗)
{E71A3D23-6065-4464-B6E5-0EB96B3605B9}
後は昨日覚えた内容に沿ってバッフルを作成です~かかること1時間・・・・
{3CB2AF3C-C1BB-499B-968E-17B648B635A2}
こんな感じで完成!クリアを塗って乾かしておりまする~
{FFEF397E-D5E2-4A06-9F6C-B36D213E368B}

その後は黒の塗料で防水処理・・・そしていざ!!

「ぴったり&ばっちり!」でした!!とりあえず今回はそのままつけてます! 次回でアンプ取り付けでグラゼロのスピーカーのポテンシャルを上げます!!

{E723B94A-591F-4067-AD0E-07419C77C6CB}
お次はウーハーボックスを作成!在庫持ってなかったので現場で買いました!!買ったのはヴァイブのCVEAウーハーをチョイス!!
{172A2EA5-1E50-41EA-B97D-5CAB17F21D32}

容量計算をして出たのが・・・

「43L!!」このウーハーに適量な容量計算をしました!!既製品ではそのままですが手作りはウーハーの持つポテンシャルが発揮できるのがわかりました!!

{86EAE812-ECE3-4EAD-9F7D-06E1A71FE216}
切って貼っての繰り返しをしてこんな感じで形になってきました!!
{44A18746-7B17-4397-BCAA-CFAC74B4133E}
中に補強の板を敷いて・・・ 
{F136A309-8AF1-4389-92D6-7029B764D169}
最後に穴を開けてここにウーハーを入れます!!うまいこといくかなぁ~ どきどきします!!

{10F38F2A-2575-4368-906C-0B0582CC96FF}
最後はレザー貼り作業。真ん中はレザー 横はフェルトで仕上げる感じです!!
{98006139-9AFD-44E8-BD4A-D2A93CC01B28}
昨日のレザー貼りとは違い物もBIG!!頭をひねらせて施工しました!!
{A4B480C5-AAAD-48C2-8C1D-3952E59F98EF}
これがレザーを貼った後!!既製品ぽく出来ました!!
{DEA7C6DA-A5C5-497D-A859-CB7F848920F1}


最後にウーハーを入れてはい!完成!!我ながらいい出来あがりに満足!! 今回はここまでです!!次回はデッドニング&アンプ設置などです!!それまでにこのウーハーはエイジングしておきます!!


濃厚な2日間もあっという間終わりましたがこの2日間はとっても勉強になりました!!インストーラーの成田さん&榎本さんありがとうございました!


お礼に!?ウーハー爆買い・・・・おっと!また次回ご紹介しますね~ では!!

今年も元気いっぱい!!50プリウスのスピーカー交換プラン!!



キッカースピーカー「CSS674」&専用バッフル&取り付け工賃込みでなんと!!

        ¥32.400-!

で施工します!!先行予約受付中です!!

VIPER(バイパー)取付&オーディオカスタムは!!
カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
ホームページ http://concept450.com/
メール info@concept450.com

主力取扱いメーカー




セキュリティもオーディオも見積もりはLINEでもOK!!とりあえずは友達登録してね
「Concept×LINE@」


↑QRコードで簡単登録OKですよ~↑