コンセプト岐阜 30ヴェル×5906インストールなう パト君×キッカーRSの巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

こんばんは~ コンセプト宮岡ブログのお時間ですよ~(ていうかいつも夜中ですが・・・)
{D43328EE-743F-474B-BD78-B2B0DE17DBC1:01}
30ヴェルオーナーのY様が練習の合間に愛車の進行状況を見に御来店しました~ (Y様はプロの競輪選手なんですね~)
{4058EA6C-F488-4BDB-9F27-8682D7D8B15A:01}
初の30系のバイパーインストールですが!!意外と簡単・・・・ 20系よりもサクサクっと進んでます。データ取りもほぼ完了してまーす!

{972967EB-4588-4CB0-8208-CB054F313844:01}
バーチバッフルもクリア塗装完了したので明日より取り付けにレッツGO!!です。果たして30系アル/ヴェルにはどんな音が出るのか!! Y様もこの部分が一番気になってるとの事!楽しみです!!!

{6942FC0C-2808-41F1-BBC4-A0D88EE79EA1:01}
パト君(JEEPパトリオットの事ね)も板金&ヒッチメンバー取付完了したので次はオーディオワークでござんす。 今回のパト君テーマは
「熱い夏に熱くなるサウンドカー!!」
って事でスピーカーはキッカー(アメリカブランドの元祖ドンシャリ系ね。)をチョイス。どちらかと言うとアメ車や派手なカスタムカーにお勧めのスピーカーブランドなのであーーる。

{B2277B29-F1C5-4C4A-B4BB-3E36BA5301C6:01}
バッフルはバーチ合板を使用。キレのいい重低音を出します!上の写真はネットワーク(ツィーターとウーハーレンジを分離させる物)でとってもでかいです。

{72E1AACF-CB86-4802-AA3B-C871B7FBC756:01}
ピラー加工は今回は無し(ご予算が出ません・・(><;)) よって純正ツィーター部に加工を!コレが意外にいい感じなんだよなぁ
{D2F6B2A7-0FB3-44C7-9F7B-062E7A4A50E1:01}
チラっとKマークがやらしい演出。いい感じです。
そしてとりあえず音だし・・・
「うーーん低音がにすい」
ドンシャリ系のお約束の高音が出すぎ病・・・ 調整もしますがさらにこのキッカーRSのポテンシャルを上げる為に

{F2D434E6-4C61-462F-ACE7-B4F1BDB52A79:01}
アンプをぶち込みます。今回はたまたまお値打ちに入荷したMTXのアンプを付けてRS本来のポテンシャルをあげて行きます。
{E63BF1D1-A5CE-4340-AACA-58BAC5BF75FD:01}
ウーハーもアンプ内臓ながらガッツリ出るJBL BASSPROを取付します。夏はガンガンなサウンドで!! このキッカーブランドも当社のスピーカーラインナップになってますので低音重視&カスタムカーをお乗りの目立ちたがり屋さんにお勧めしまーす。
また作業報告しますね~

{9E5E5D2F-84C9-4868-B045-898156B80D0D:01}
当分のこのままで放置される予感・・・・
{A15BE196-DC47-4D58-AB02-0BE84AB78C69:01}

最後はセキュリティインストールで新車86が入庫。

86もバッチリ施工出来ますのでご安心を~ではでは

VIPER(バイパー)取付&オーディオカスタムは!!
カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
ホームページ http://concept450.com/
メール info@concept450.com

取扱いメーカー

CLIFFORD (クリフォード)
FOCAL(フォーカル)
audison(オーディソン)
HERTZ(ハーツ)
Valenti (ヴァレンティ)

読者登録してね ペタしてね