カーセキュリティ岐阜 Mercury×150系プラド後期スピーカーインストールの巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!



こんばんは!!コンセプト宮岡です!!今日も進めてます!!



新車ランクルプラドを毎日頑張って進めております!!


フォグランプにCREE製LEDバルブ&アルミはマーテルギアモンスター&グッドリッチホワイトレターを履きました!ぐっと大人なプラドになってます!!


先日ダイアトーン80プレミアムナビのインストールは完了しておりますので今日はMercury(マーキュリー)スピーカーのインストールをしてます!左がマーキュリースピーカー!右が純正品・・・・

持ってみると重さがまったく違う!!純正スピーカーがおもちゃにしか見えません!!原価1000円かな??






裏にもマーキュリースピーカーは貫録を出しております!!では早速インストールしてみるであります!


みなさんも気づいてると思いますがスピーカーの形が違いますよね?そこでこのインナーバッフルの出番!この黒い枠を使い楕円のスピーカーも画像の通りきれいに入っちゃいますね!ちなみにこのバッフルは固ければ固いほどいい音が出るとの事!バーチ合板などでやると・・・気になりますね!



ツイーターは純正の枠を加工しこのように取付しました!!意外と手間かかってます!

そして・・・感動の音響チェック・・・・果たして・・・・

「なんじゃこりゃ!!!

やばい音が・・・・・・」

って感じで純正とは比較にならないメリハリの効いた音がスピーカーから出てます・・・しかもバッフルのおかげで一切ビビり無し!音に魅了されてついつい30分も聞いてしまった・・・・・・

気になる人は是非マーキュリースピーカーの良さを聴きに来てください・・・きっと欲しくなりますね・・・

明日からナビの音響セッティングに入って行きます!ダイアトーンならではの細かいセッティングでさらにいい音が出ます!興奮してキタ---!!


同時進行でバイパーセキュリティー5906も施工中です!赤いマットはスピーカー取付の際に傷がつかないように前廻りを保護しております!!またプラドに施工台数40台オーバーしておりますので楽勝楽勝です!!

納車待ちのY様!もう少しで完成ですのでお待ちを!そして納車の時に感動させて見せます!!




施工中に名古屋よりT様ご来店です!待ちに待ったアクアGzが納車され早速入庫して頂きました!!



ヘッドライトを6000ケルビンHID化!純正の黄色い光とおさらばですね!!


そしてアクアの裏ワザ!クルーズコントロールの付いてない車両にクルコン後付です!!施工方法は企業秘密ですが当社はマル秘資料を極秘に入手済み!!クルコン後付したい方はご相談あれ!


そして最後はナンバー灯をLED化!!で完了です!T様とっても喜んで頂きました!!次はフォグLED化?テール交換?なんでもご相談くださいませ!!


今日も多忙なコンセプトでしたがいっぱい笑顔が見えました!僕もスピーカーの件でご機嫌な一日でした!!ではまた明日!!

今日も見て頂き感謝です!ではまた明日!!

カーセキュリティー専門店 
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751
ホームページ http://concept450.com/
メール info@concept450.com

取扱いメーカー

VIPER (バイパー)
CLIFFORD (クリフォード)
AVITAL (アビタル)
PYTHON (パイソン)
EAGLEEYE (イーグルアイ)
SoundShakit (サウンドシャキット)
Mercury(マーキュリー)
Valenti (ヴァレンティ)

読者登録してね ペタしてね