カーセキュリティー岐阜 ステップRG系ナビ取り付けの巻 | 岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

岐阜のカーセキュリティ専門店Conceptのブログ

バイパーセキュリティ&オーディオワークを中心に電装関係に特化した専門店Conceptの日々を面白い内容にして更新しております!

こんばんは!毎度のコンセプト宮岡です。今日のお仕事は・・・

photo:01

愛知県一宮市よりK様ステップワゴンナビ取り付けオーダーのご依頼!!さてさて持ち込んだのはどんなナビかな・・・

photo:03


おお!イクリプスナビ!比較的取り付けも容易なブランドですが・・・ バックカメラ&スピーカー施工も追加有り!こりゃがんばるしかない!!

photo:02
さくさくっとデッキ周りもばらして進めております。実はホンダは結構クリップが硬くて苦労するんですよ(;´▽`A`
photo:01
フロント内張りもはずして進めていきます。スピーカーも交換するK様!いい音を追求するには大事なポイントですね(^ε^)♪
photo:02
専用アタッチメントも付けてこのイクリプススピーカーを装着!!うーーんヾ(@^▽^@)ノいい音ですねぇ
純正のスピーカーでは出ないいい音が。
photo:04
そんなこんなで3時間。ついにこの瞬間に!!おお!いい感じで付きました!この瞬間が楽しいからナビ取り付けは辞めれない!!
photo:05
前回お乗りの車よりこちらのレーダーを移設。リサイクルする心も当然大事ですね。こんな感じでさりげなく施工しました。


コンセプトではナビ持込も当然歓迎!!でも僕に聞いたほうがお得な仕入れ情報やバックカメラ必要配線などなど素人さんではわからないことも的確にお答えしますので是非頼ってくださいね!!



夜には先輩のY様来店。どーやら2年所有した300Cをイメチェンしたいみたいです。

photo:06

この300Cが今後どうなるかはお楽しみですね。コンセプトカスタムで大人なセダンに仕様変更させて頂きます!!

photo:07


今日もひと段落ってことで近くに気になったラーメン屋さんに。ここの油そばうまいんですよ!!しかもいろんな味付け出来て二度三度でも新しい味が・・・

ある意味カスタムできますね!!

ヾ( ´ー`)おいしく頂きました!!


今日の一人事コーナーは・・・

photo:08
僕の最高のパートナーのMACTOOL製ツールボックス!!買ったのはだいぶん前ですが今でも僕の最高の宝物です!!ずーーーと悩んで悩んで当時このツールボックスを買いました!お値段も50万して清水の舞台から落ちるぐらいの覚悟を!!
でもこの中に綺麗に今まで集めた工具をしっかり保管しております。中身は今後のブログで紹介をしますのでお楽しみに!!
余談ですがこの工具箱のカラーが白なのは意味があります!!白だと汚れるとか思いがちですが汚れたらすぐに綺麗にしますよね?あえて綺麗に見せたいのでこちらは白をチョイスしたんですね。これからもずっとお世話になる相棒!綺麗な工具箱から綺麗な仕事でお客様に満足を運びたいと思います!!
photo:09
キメはこのコーションプレート!MACさんはやることがいいね!!ですね。では今日はここまで!!
明日もいろんな出会いを期待して!!

カーセキュリティー専門店
CONCEPT(コンセプト)  担当 宮岡まで!
岐阜県羽島郡笠松町円城寺647
TEL 058-374-7750 
FAX 058-374-7751