ブログ記事一覧|Practical Marketing Wisdom
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
Practical Marketing Wisdom
30年に渡る外資系でのブランドマネージャー&マーケティングコンサルティング経験に、脳科学や心理学や記号学、トレンド情報を融合させて今後のマーケティングを考えていきます。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
海外で話題になってきたデジタルIDについて
キャサリン・オースティン・フィッツ女史が語る地球の将来
エリック・クラプトンが語るワクチンの副反応と社会の二極化
本当にワクチンを接種して大丈夫なのだろうか?
ビルゲイツ氏の動きから地球の未来を考えてみる (続き)
ビルゲイツ氏の動きから地球の未来を考えてみる
情報が透明な正直な企業やブランドほど消費者に信頼される
体験型経済から期待型経済へ移行している今、必要なスキルは仮説構築力と創造力
パーソナリゼーションへ向かうグローバルブランド
アマゾンから学ぶべき「顧客中心」という強いビジョン
「魂年齢」という切り口で相手のパーソナリティを考えると、人間関係が楽になるかもしれません
メガトレンドを理解していなかったForever21
人間は脳内コンセプトを使って理解する(2)
人間は脳内コンセプトを使って理解する(1)
脳のサリエンスネットワークと報酬価値
脳のサリエンスネットワーク -意識下で何を脳に取り込むかが決定されている-
脳科学がイメージと論理のギャップを埋めてくれる
次世代型 Neuro Package Design (ニューロパッケージデザイン) へ向けて
パッケージデザイン開発前に、視覚情報処理システムの「ビジュアルクエリー」のサポート方法を考える
多くの人が見落としている『パーソナリティ』がデザインに重要な理由
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧