ブログ記事一覧|Practical Marketing Wisdom -2ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

Practical Marketing Wisdom

30年に渡る外資系でのブランドマネージャー&マーケティングコンサルティング経験に、脳科学や心理学や記号学、トレンド情報を融合させて今後のマーケティングを考えていきます。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 『心理ニーズ X エクスペリエンス』が商品力の差をつくる時代に突入していますの画像

    『心理ニーズ X エクスペリエンス』が商品力の差をつくる時代に突入しています

  • 商品の背景にあるストーリーが「プレミアム」を感じさせるの画像

    商品の背景にあるストーリーが「プレミアム」を感じさせる

  • トレンド軸を使って、消費者のハートをキャッチする新製品アイデアを発想する (補足)

  • トレンド軸を使って、消費者のハートをキャッチする新製品アイデアを発想するの画像

    トレンド軸を使って、消費者のハートをキャッチする新製品アイデアを発想する

  • 商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(3)の画像

    商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(3)

  • 商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(2)の画像

    商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(2)

  • 商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(1)の画像

    商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(1)

  • ネーミングについて  ソクラテスいわく・・「良い言葉は音と意味が合致している」の画像

    ネーミングについて  ソクラテスいわく・・「良い言葉は音と意味が合致している」

  • Typography  書体も製品特徴や製品イメージを伝える大切なデザイン要素ですの画像

    Typography  書体も製品特徴や製品イメージを伝える大切なデザイン要素です

  • 右脳的アプローチによるパッケージデザイン分析の画像

    右脳的アプローチによるパッケージデザイン分析

  • コンセプトにのっとったパッケージデザインを開発するためにの画像

    コンセプトにのっとったパッケージデザインを開発するために

  • エクスペリエンス・マーケティングが今後の商品やサービスの成功の鍵を握るの画像

    エクスペリエンス・マーケティングが今後の商品やサービスの成功の鍵を握る

  • 自分の心理ニーズを理解するの画像

    自分の心理ニーズを理解する

  • 心理ニーズの動きは、トレンドとなって表出するの画像

    心理ニーズの動きは、トレンドとなって表出する

  • 消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える 補足情報の画像

    消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える 補足情報

  • 消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考えるの画像

    消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える

  • 使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法  補足の画像

    使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法  補足

  • 使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法の画像

    使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法

  • マーケティングも、ベースにあるのが”愛”か”マニピュレーション”かを考える時代の画像

    マーケティングも、ベースにあるのが”愛”か”マニピュレーション”かを考える時代

  • 他業種の世界観を新商品のパッケージデザインに応用するの画像

    他業種の世界観を新商品のパッケージデザインに応用する

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ