ブログ記事一覧|Practical Marketing Wisdom -2ページ目
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Practical Marketing Wisdom
30年に渡る外資系でのブランドマネージャー&マーケティングコンサルティング経験に、脳科学や心理学や記号学、トレンド情報を融合させて今後のマーケティングを考えていきます。
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『心理ニーズ X エクスペリエンス』が商品力の差をつくる時代に突入しています
商品の背景にあるストーリーが「プレミアム」を感じさせる
トレンド軸を使って、消費者のハートをキャッチする新製品アイデアを発想する (補足)
トレンド軸を使って、消費者のハートをキャッチする新製品アイデアを発想する
商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(3)
商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(2)
商品コンセプト開発時に「消費者との感情的絆の構築」という視点を入れる(1)
ネーミングについて ソクラテスいわく・・「良い言葉は音と意味が合致している」
Typography 書体も製品特徴や製品イメージを伝える大切なデザイン要素です
右脳的アプローチによるパッケージデザイン分析
コンセプトにのっとったパッケージデザインを開発するために
エクスペリエンス・マーケティングが今後の商品やサービスの成功の鍵を握る
自分の心理ニーズを理解する
心理ニーズの動きは、トレンドとなって表出する
消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える 補足情報
消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える
使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法 補足
使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法
マーケティングも、ベースにあるのが”愛”か”マニピュレーション”かを考える時代
他業種の世界観を新商品のパッケージデザインに応用する
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