2015年01月のブログ|Practical Marketing Wisdom
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

Practical Marketing Wisdom

30年に渡る外資系でのブランドマネージャー&マーケティングコンサルティング経験に、脳科学や心理学や記号学、トレンド情報を融合させて今後のマーケティングを考えていきます。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定

2015

  • 1月(16)
  • 2月(4)
  • 3月(1)
  • 4月(2)
  • 5月(1)
  • 6月(3)
  • 7月(1)
  • 8月(1)
  • 9月(1)
  • 10月(1)
  • 11月(0)
  • 12月(0)

2015年1月の記事(16件)

  • 自分の心理ニーズを理解するの画像

    自分の心理ニーズを理解する

  • 心理ニーズの動きは、トレンドとなって表出するの画像

    心理ニーズの動きは、トレンドとなって表出する

  • 消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える 補足情報の画像

    消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える 補足情報

  • 消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考えるの画像

    消費者の心理ニーズから商品コンセプトを考える

  • 使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法  補足の画像

    使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法  補足

  • 使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法の画像

    使用シーンのストーリーを聞いて、新商品のアイデアを得る方法

  • マーケティングも、ベースにあるのが”愛”か”マニピュレーション”かを考える時代の画像

    マーケティングも、ベースにあるのが”愛”か”マニピュレーション”かを考える時代

  • 他業種の世界観を新商品のパッケージデザインに応用するの画像

    他業種の世界観を新商品のパッケージデザインに応用する

  • 大幅なデザイン変更の際はロイヤルユーザーの反応を調べるべきの画像

    大幅なデザイン変更の際はロイヤルユーザーの反応を調べるべき

  • 高付加価値&戦略的デザイナーを目指すの画像

    高付加価値&戦略的デザイナーを目指す

  • 魅力的なヘッドラインのヒント

  • 左脳派と右脳派のイメージコミュニケーションギャップを埋めようの画像

    左脳派と右脳派のイメージコミュニケーションギャップを埋めよう

  • デザイン開発前に、最終的に目指すパッケージパーソナリティを設定しようの画像

    デザイン開発前に、最終的に目指すパッケージパーソナリティを設定しよう

  • インサイトフルなインタビューはデザイン開発にも重要の画像

    インサイトフルなインタビューはデザイン開発にも重要

  • デザインする時に「記号から絶えず意味づけを行っている脳」のコトも考えようの画像

    デザインする時に「記号から絶えず意味づけを行っている脳」のコトも考えよう

  • パーソナリティ ≠ 自分の本質的価値  本質的価値を見つけて生きることが大切の画像

    パーソナリティ ≠ 自分の本質的価値  本質的価値を見つけて生きることが大切

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ