御中元グルメ三種の神器!? | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

こんにちわ、スタッフのタカですニコニコ

 

あっという間に7月に突入しておりました。

御中元シーズン到来でございます。

ギフトに関わるお仕事をして初めて知る「しきたり」がいっぱいあり

その中の1つに「御中元・御歳暮」の贈る時期が

地域で異なることを知りました。

(しかも、しきたりも諸説あり…あせる

 

御中元時期として多く知られている各地域の贈る時期がこちら

東北・関東・沖縄7月1日~7月15日
関西・東海・中国・四国・北海道7月15日~8月15日
九州8月1日~8月15日

 

かれこれギフト関係で20年以上勤めて私調べの

「やっぱり王道はこれ!」というお中元のグルメをご紹介いたします。

 

三輪そうめん小西 『みわのにじ』

定番の1つは「そうめん」ですね。

夏休みのお昼の定番でもあります。

こんな可愛いカラーのそうめん!

自分の時代にあれば「また、そうめん~~」なんて言わなかった…

しかも野菜系の色素(粉末)を練り込んでるからお母さんも安心!

 

【お中元:限定】日本ハム本格派ギフト NH-519

やっぱりハム系ですね!

私のオススメと言いますか個人的に欲しいのはこちらのセット目がハート

ハムはサラダ・ハムカツ・ハムステーキ(焼くだけ…)色々使え

焼き豚は、やっぱり道産子なのでラーメン!

ミートローフはスパム風おにぎり・野菜炒めのお肉替わり等々

ウィンナーはビールのつまみ指差し

たまりませんね!

 

軽井沢ブルワリー THE軽井沢ビール セット (G-RI)

夏と言えば『ビール』!!

「待ってました!」という声が聞こえてきそうです。

キンキンに冷やして熱々ウィンナーと堪能したいです。

セットには、すべての銘柄の特長が記載されたパンフレットが入っているので

そちらを見ながらそれぞれの味わいを飲み比べいただけます。拍手

 

是非、皆様のお中元ギフトのご参考になれば幸いです。