合宿に行ってきました。 | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

合宿に行ってきました!!

こんにちは、Hideです。

10月10・11日と一泊二日で、従業員全員で河口湖へ合宿に行ってきました。

出発は三連休の中日で、あいにくの東京雨模様雨

渋滞していないことを祈りつつ出発しましたが、特に渋滞もなく無事に河口湖に到着しました。

河口湖では既に雨はあがっていましたが、残念ながら富士山は雲の中・・・。



今回の合宿の内容は、CONCENT(コンセント)現状を把握し、今後の展開を皆で議論することです。

午前中は社長からの話を受け、午後はチームに分かれてディスカッションし、
最後はチームごとに発表となります。
各チームいろいろと、良い案が出ていましたね~。


やっぱり、みんなで共有した時間を持つことは大事ですね。


個人的には、当社の事業理念

「Nice to Customers ?
   - お客様に学ぶ -   」
  の意味と


まだまだ、手をつけられていないことが多いことを再認識しました。
気を引き締めて、走りなおさなければならないですあせる




二日目は10月なのに半袖で充分な暑さの快晴晴れでした。


前日見えなかった富士山も、ご覧のようにばっちりでしたよ。
なんか富士山は違うものを感じますね。

コンセントのブログ-富士山


コンセントのブログ-紅葉

また、紅葉にはまだ早いですが、薄く色付く紅葉が季節を感じさせてくれましたね。
でも、半袖ですが・・・・汗


あと良かったのが、モーターボートで河口湖一周です。
久々にモーターボートに乗りましたが、スピード憾 があり、面白いですね。

ドライバーの方はポイントを熟知しており、またすごく身軽で、
「スーパーおじいちゃん」って感じでした。
私も元気に歳をとりたいな~



一泊二日の短い時間でしたが、充実した合宿だったと思います。



合宿で話したことを一日でも早く実現化して、

お客様により良いサービスをご提供できるように、

気を引き締めて頑張りますアップ


CONCENT ホームページへ