日能研で学び、チャレンジ校あらため都会にある御三家校に通う中3の息子と公立小4年生、日能研に通う娘。
息子の学校の保護者会がありました。
今回は、クラスで班をつくり、保護者が自由にお話をして、担任と副担任の先生が、班を回り、質問に答える方式でした。
話題は、部活、生活態度、遅刻、塾、などでした。
部活によって、髪を染めてはいけないとか、先輩後輩の上下関係が厳しいとか、この学校でそんな文化あるの??と驚きました。息子の部活は、少人数なのもあり、アットホームな雰囲気のようなので、全然違うなあと思いました。
学校からのお知らせに、ケガをしてお休みされていた校長先生が復帰されたとあり、良かったと思いました。もし、平校長先生じゃなくなったら、もっと志願者が減りそうです😰。