日能研で学び、チャレンジ校あらため都会にある御三家校に通う中3の息子と公立小4年生、日能研に通う娘。
保護者会で他のお母さまから聞いたお話です。
息子校は、今中3の息子達が入学する1年前の学年から、入学時に全員iPadを導入したそうです。つまり、今の高1。
先生方の間で、iPad導入後の学年の学力低下が問題視されているとか😵。
かなり顕著だそうです。
最近は東大合格者数ランキングで盛り返してきたけれど、その輝かしい先輩方は、導入前。
2029年からは下がりまくるのだろうか。心配です😣。
まあ、学校の東大ランキングより、我が子の進路の方が心配😟ですが。