日能研で学び、2024年4月からチャレンジ校に通う息子。


2月の受験に付き添いした時のお話です。


1月の埼玉校は、夫が付き添いで前泊しました。ビジネスホテルに受験生と親がたくさんいたそうです。予約もツインの禁煙のお部屋はかなり前から満室でした。学校の最寄り駅のホテルは取れず、数駅離れたところになりました。

パパとホテルに泊まって、旅行気分で楽しかったようです。

その学校で試験が終わるのを待つ間に、夫はチャレンジ校の出願をしました。

早い受験番号なら終了後に早く出て来て、次の学校に行くのに時間に余裕が出来るため、午後受けるつもりの人は早い受験番号を目指すので、受付開始時間ちょうどに入力しても百何十番台でした。


続きます。