4月から、自由な校風で知られるチャレンジ校に通っている息子。


説明会等に参加した事もなく、学校に関する知識は日能研の先生から聞いた事だけ。クセ強めとも言われる学校なので心配しましたが、毎日楽しそうに通っています。


そんな5月に学校で起こった面白い出来事を話してくれました。


自由な学校らしく、休み時間には外出出来て、近くのコンビニに行くのも可。


ある日、ヒカキンプロデュースのカップラーメン「みそきん」が再販される事を知った息子とお友達。前回は受験生でそれどころでは無かったため、今回はぜひ買いたい。

休み時間に近くのコンビニに急いで行こう!となったそうです。しかし行くつもりの休み時間の次の時間は体育なので体操服に着替えなくてはいけません。その前の休み時間は教室移動で着替える時間はない。

そこで、授業中に先生が黒板に向かっている時にバッと体操服に着替えたそうです。上と下に分けて、下は時間がかかるため、脱いだだけで着てない瞬間もあったそう。パンイチで授業を受けるとは😣。

まるで、「だるまさんがころんだ」ですね。先生は何も言わなかったそうですが、気づいていたのでしょうか…。

男子校じゃなければありえない方法で着替えて、みんなで無事にみそきんを購入したそうです。