私の睡眠時間を確保するため(早朝、ニャンコに起こされないため)、昨夜は(というより今朝は)ニャンコを北の間に閉じ込めて寝た。
「閉じ込めて」というと聞こえが悪いが、ニャンコは一日の大半を(私の仕事部屋でもある)北の間で過ごして(=寝て)いるのだ。
SNSをチェック(記事アップ含む)し、一時間ほど仕事をした後、朝はいつものように車内Cafeの前にスーパーで買い物(おやつ調達)。大体このパターンが午前のルーティーン。今日はえらく風が強い。
ホームセンターにも寄り、(奥さんに頼まれていた)ニャンコのおやつも。
でもって車内Cafe。在庫処分のジュースを買いすぎたので、一昨日同様、ロックアイスだけ買ってワオ・コールドプレス・オーチャードのピンクグレープフルーツを注いで飲む。果肉がたっぷり入ったSQUEEZE SQUEEZEには及ばないと個人的には思うが、こちらも申し分なく美味い!
2冊買った「黄昏流星群」にもまだまったく手をつけていないのに、さいとう・たかをの時代劇が読んでみたくなり購入。どっかの「オ○○○レ🐙の自己欺瞞」と違い、「宇宙いち幸せ」などというホラは吹かないが、かなり満足度の高いひと時である。
音楽通のブロ友さんがオーティス・レディングについて記事を書いておられた(内面吐露系の文章。内面が存在しない○○オクレ老人には逆立ちしても書けない。ちなみに、あのヒネくれ者の害獣アライグマですら内面吐露系の文章を書くことはあり、それを読んだ時には、ああ、こいつも「人間」なんだな――と思ったものである)ので、「アルバム、入ってたかな」と思い・・・・・
あったあった♪
いろんなアルバムにちょっとずつ収録されているようだ。
と思ったのだが、あれれ・・・
全部、The Dock Of The Bay だった・・・(^▽^;)
帰宅後、擁壁補修の続きをやり、暖かいので(文字どおり)ひと汗かいた。
でもってこの記事を書いてもまだ午後2時。食事の後、もうひと仕事してから、カーポートのシャッターの修繕もやろうかな。






