(メインブログの記事のコピペです)
奥さんが夜中に台所でゴソゴソやっている時は
たいていお菓子作りをしているのである。
今朝見てみたら――
キャロットケーキなのだそうだ。
シットケーキではないので、嫉妬してはいけないよ、おじいちゃん😊
おじいちゃんは前世で鬼畜の悪行を重ねた報いで
今世では「何にも無い何にも無いまったく何にも無い」ハ○人生を歩むことになった、つまり自業自得なので、誰も恨んではいけないよ😊
数日前からニャンコのために開放した、ほとんど使っていない2階台所の窓から外を眺めるニャンコ。どんな気持ちで眺めているのだろう?
今日は初めてニャンコが自分で北の間の出窓に跳び乗ったが・・・
家の北側は擁壁になっていて、かなり位置が高いので
怖くなったのか、私が写真を撮る前に床に跳びおりてしまった。
今日は玄関脇の窓にも乗せてみた。
が、気に入らなかったらしく、すぐに降りる。
外が見えさえすればいい、というわけのものでもないようだ。
結局、南の間のこのツインの小窓がやはり一番のお気に入りで
今まではわりと気に入っていて、よく日向ぼっこをしていた、同じく南の間のこちらの窓にもあまり乗らなくなった・・・(塀で視界も塞がれてるしね)
昨日定休日だった蕎麦屋に今日こそは・・・
大海老天盛り
1400円+(税)はリーズナブルだよね♪
ごちそうさま。
蕎麦はボリューム(上の写真の1.5倍の麺量までは値段が同じ)もあってまあまあだったが、天ぷらはテラスモールの蕎麦屋のが圧倒的に美味かったなあ。何が違うのだろう?ネタの質?揚げ方?
ちなみに奥さんが作る甘めの「蕎麦つゆ」はかなりいいよ♪









