お隣のご主人が先ほど来られて

(入院しておられた)奥様(85歳)が一昨日に亡くなられた、と。

うちの奥さんからその話を聞き、いまお香典を持っていった。

葬儀は来月3日、東京にいる息子さん夫婦のところで執り行うとのことだった。

奥様は話しやすく、感じのいい方だった。ご主人はしばらくここでそのまま独り暮らしされるようだが、お寂しいことだろう。