(メインブログの記事のコピペです)

 

 

 

 

その存在を昨日、ニャンコが初めて知った(今までロールカーテンの後ろに隠れていた)2階のツインの小窓

 

 

外から見ると

 

 

ズームで

 

 

道を通っている人がふと上を見上げて、この窓から黒ニャンコがじーっと自分を見つめているのに気づいたら、きっとクスッと笑うんじゃないかな・・・と思う。

今度、ニャンコが覗いている様子を外から撮ってみたい。

 

(定位置ゲットできず)

モルバンのアンパンはたしかに美味しいんだけど、10円値上げして180円になったうえにサイズがだいぶ小さくなっている。

いつも行くスーパーがヤマザキの「高級栗入りアンパン」を扱ってくれたらなあ、と思い、意見箱にリクエストしておいたのだが、「申し訳ありませんが云々」の回答が今日貼られていた( ;∀;)

 

 

「午後の紅茶」新作、ハズレ😓

 

 

ニャンコにノミ・ダニ駆除(ついでに体内の寄生虫等も駆除する)薬を使う(恒例)。

毛を掻き分けて地肌に垂らすのだが、(「何かされる」と敏感にキャッチしたニャンコが警戒するので)これがなかなか難しい。

 

どうにかそれを終えると、ニャンコも安心したのか、爪とぎトレイに丸くなってスッポリ収まり、寝始めた。