(メインブログの記事のコピペです)

 

 

いつもの「たこせんべい・できたてパック」(3袋)が届きました\(^o^)/

一昨日に製造されたばかりのようです。

 

 

にしても、商品代1800円に対し

送料1080円って・・・((+_+))

 

 

せんべいは自宅配送ですが

奥さんが注文した(健康食品の)チアシードは、宅配ロッカーに取りに行かねばなりません。

 

 

こういうやつ。

 

 

効くんだか効かないんだか分かりませんが

とりあえず有難く頂きます・・・

 

 

「6月」は自営業者にとっては、一番出費の多い月

今日もまた市民税・県民税(今回は私のぶん)を支払いに郵便局へ。

この後、国保(これが一番大きい)もあるでよォ~(>_<)

 

 

↑手前に写っている名古屋ナンバーの車、なぜか横向きに止めてて、おかげで駐車しづらかった。

文句言ったろうと思って中に入ると、一人しかいない客が髭モジャのブラジル人(郵便局スタッフに、ブラジルに送りたい荷物について日本語で相談していた)で、見た目が恐そうだったので、「不満をぐっと呑み込んで我慢」した(≧▽≦)

奥さんが生命保険会社から受け取る個人年金の振込先がなぜか私の口座になっていて、そのせいで私の収入として確定申告しなくてはならず、そのぶん私が払う地方税(それに国保も)が増えてしまうのが納得いかないのだが、それを言うと、ブラジル人より恐い奥さんに猛反撃を食らいそうなので、「不満をぐっと呑み込んで我慢」している・・・

 

あー理不尽じゃ理不尽じゃ。

けどまあ、天気もいいし、アイスコーヒーでも飲んで気持ちを鎮めよう。

(もちろんアンパンもね)

 

 

とりあえず給油して帰りますわ。