(メインブログの記事のコピペです)

 

 

早朝、二階に上がってきたニャンコの鳴き声で起こされる。

ね、寝不足・・・(ノД`)・゜・。

 

 

昨日ゲラを送って、四ヶ月間に及ぶ仕事がすべて完了(ここ最近は5ヶ月に1冊ペースだったのだが、今回は途中から急がされた)したので、あと数日は完全にフリーである。ということで、気持ちよくドライブできるはず、と。

 

その前に、仕事部屋用のエアコン(室外機がカタカタ音を立てるようになった)を買い替えるべく、家電量販店へ。

 

ネットチラシでみると、SHARPので、ずいぶん安い(去年のモデル)のがあったので、それを目当てに行ったのだが、室外機のサイズを訊くと、うちの狭~い場所に収まりきれないみたいなのである。

今こんなギリギリ状態(>_<)↓ ブロ友の叉さんやモノノフさんみたいに、広~い(広すぎww)敷地内にお住いの方がうらやましい・・・

 

 

同じパワーのやつならここに収まるのだろうが、今の(不調な)やつ、冷房はしっかり効くけど、冬の暖房はパワー不足。ファンヒーターを併用しないと寒いので、新しいエアコンは2段階くらい上のパワーのが欲しい。となると、必然的に室外機もデカくなる・・・うーむ、と首をかしげる私に、店員のTさん(感じのいい若者なので、最近はこの人を指名して買うようにしている)、

「三菱のでしたら、室外機の奥行きが薄いですよ」(これは事実)

と、けっこうお高いのを勧めてくる。

うげ~、高えよ、高えよ、と悩みつつも

こいつに決めてしまった。

 

 

狭い(6畳ない)仕事部屋に、12畳タイプのやつである。冷房は冷えすぎるかもだけど、暖房のことを考えると、これくらいのパワーは必要なんだよねえ・・・

 

サービスで貰った粗品の中に、なぜかチキンラーメンがあり

なんとなく嬉しい(*^。^*)

 

 

月曜に設置、と決め、そこからドライブ

 

 

この水は粗品で貰ったやつ(^▽^;)

 

 

本日のスタート曲

 

 

あいにくの曇り空

曇りと晴れとではドライブのテンションが相当に違う・・・

 

 

国道464は、真っ直ぐなだけで、走っててつまらない。

 

 

 

 

ちゃんと停車してから撮ってますよ。

走りながら撮ったのも、あるかもだけど。

 

 

スタバで折り返し

 

 

ドライブスルーにて

 

 

ちょっと肌寒いけど、いつものマンゴーパッションフラペチーノ

 

 

帰途

 

 

帰ったら、外でニャンコがお出迎え(=^・^=)