記憶力、集中力、思考力を上げるたった一つの方法 | 【俺VS受験】受験生の0.03%しか知らない勉強法で39日で偏差値を11上げた、、、ライバルを置き去りにした秘密の勉強法を公開

【俺VS受験】受験生の0.03%しか知らない勉強法で39日で偏差値を11上げた、、、ライバルを置き去りにした秘密の勉強法を公開

*警告*私を信用しないでください。

私が実践している勉強法や周りの人に教えていることは
全て独学であり、あてにならない内容が多いです。

しかし、あなたが1ミリでも、先生が言うことや
現在の勉強法に疑問を感じた経験があれば、
ブログを読んでください。

井です。

 

今日のブログでは、あなたの記憶力、

集中力、思考力を今の数倍に引き上げる

方法を紹介します。

 

あなたも知っていると思いますが、

人間の脳は3%ほどしか使われて

いないそうです。

 

つまり、0.5%だけ増やすだけでも

単純計算でIQ110の人がIQ130

近くになることができます。

 

(東大生の平均IQは120です)

 

なので、少し脳を活性化させるだけで

あなたの秘められた力を引き出し

第一志望を突破できます。

 

質問があります。

 

「あなたにとって睡眠ってどんな行為ですか?」

 

「あなたの睡眠時間はどれくらいですか?」

 

ちょっと考えてみてください

 

もちろんこの2つの質問に

答えなんかありません。

 

睡眠のとりかた一つであなたの

勉強効率はグンと上がります!

 

人が眠る理由はおおまかに3つあります。

 

その3つとは?

 

1.成長ホルモン

2.体の休息

3.脳の休息

 

です。

 

いろいろな答えがあると思います。

 

僕が勉強において重要だと思うことは

脳の休息・記憶の定着です。

 

睡眠のとり方を間違えてしまうと

頭がボーっとしてしまいます。

 

また、記憶が定着しにくく、いくらやっても

覚えられないということにもなります。

 

センター試験・二次試験は朝から始まります。

 

大事な朝の時間にシャッキとできない

あなたは力を発揮できません。

 

持てる力の半分も出せない状態では

問題を解くスピードが遅くなり

さらに普段なら解ける問題も

解けなくなってしまいます。

 

一つ問題ができなっかたら焦って

他の問題もできなくてそれが連続して…。

 

試験終了と同時にすべてが

終了している可能性があります。

 

睡眠時間を削るくらいなら、

少しくらい勉強時間を削ってでも

睡眠時間は確保しましょう。

 

今回紹介する睡眠法はあなたの力を

引き出して勉強効率も上げてくれる

画期的な方法です。

 

=======================

 

Step1:

 

睡眠時間は1.5時間の倍数+3時間

 

睡眠時間は1.5時間×n+3時間に

するということです。

(例、3時間、6時間)

 

最低でも4時間半は必要です。

 

睡眠のサイクルを意識した時間設定で

寝起きに頭が働くようになります。

 

これは平均的なおおよその時間なので

この前後であなただけのベストな

睡眠時間を見つけましょう!

 

 

Step2:

 

就寝、起床時間は毎日一緒にしてください

 

「体内時計」という言葉を

聞いたことがあると思います。

 

この体内時計をうまく扱うことで

睡眠の質は上がります。

 

人間の体は体内時計の

変化をすごく嫌います。

 

たとえば本来夜寝ているはずなのに

今は朝、このギャップからくるものが

「時差ボケ」です。

 

就寝起床時間をバラバラにすることは

小さい「時差ボケ」を繰り返している

ようなものです。

 

就寝、起床は毎日できるだけ

同じ時間にするようにしましょう!

 

 

Step3:

 

朝日を浴びてください

 

「体内時計」の話をします。

 

一日は24時間ですよね?

 

でも人間の「体内時計」は

少し馬鹿で25時間あります。

 

毎日少しずつずれてしまいますね。

 

この「ずれ」をどうやって戻すか

それが朝日を浴びることです。

 

毎朝カーテンを開けましょう、

できれば毎朝外に出て散歩してみる。

 

=======================

 

とりあえず一週間実行してみると、

寝つきの良さや寝起きのすっきり感が

感じられると思います。

 

この睡眠の3つの基本を

習慣化するだけで、受験に必要な

体力・集中力を得られます。

 

あなたの体が元気になれば、

あなたの脳には血液が

どんどん運ばれてきます。

 

そして,あなたの隠された能力を

今の数倍発揮することができます。

 

今日は、何時に寝るかだけ

今考えてみてください。

 

それではまた。

 

櫻井 元

 

 

追伸0:
 

もし、あなたが自称進学校に通い、勉強しても成績が上がらない受験生ならば…、1ヶ月で偏差値が5UPする

 

「やってはいけない7つの勉強法」と

「本当に使える勉強法」を

 

期間限定でシェアしてます!

 

以下のリンクをクリックして読んでみてね!

 

[Link]やってはいけない7つの勉強法

 

追伸1:

 

1分間で熟成できる睡眠法

 

[Link]https://goo.gl/9hZ86w

 

 

追伸2:

 

もし、この記事が役に立ったと感じたら
いいねを、お願いします!

読者登録もお願いします!

また、こんなテーマで書いてほしいなど
質問、要望ありましたらコメントを

書いて下さい。

 

よろしくお願いします。