7月に入りいよいよ最後の組み分けです。

いかんせん、私たちは組み分けの結果がどうであれクラスも何も変わらないのでね。

娘が必要以上にこだわっていたのでモチベーション維持のために受けていたわけですが。

 

さて9月以降はどうしよう。このまま予習シリーズ頼みでいくか、別の講座を取るか。

私は迷っておりました。

 

首都圏の大手進学塾は9月頃から志望校別の講座が本格化します。この志望校別は選抜です。

選抜試験を受けて通過しなければ受けられません。

 

ネットで色々調べると四谷の志望校別はどうもイマイチだと。

そこで評判がよさそうでなおかつオンラインが充実している早稲田アカデミーのNNを受けることにしたのです。

もちろん選抜なので7月に行われるテストを受ける必要があります。

 

NNの選抜は御三家の模擬試験。その学校の入試問題に似せた出題傾向で同じ時間と配点で行われます。

そんなことも知らずに丸腰で受けた選抜。いつもの四谷のテストのようにはいきませんでした。

が、無事に通過し9月から毎週日曜にオンラインでNNを受講することになりました。

 

早アカNNといえば、ハチマキ巻いた体育会系。

娘に合う?こういうノリ。

我が娘、そういう熱い感じにはシラけるタイプです。

わしは好きじゃがな。

私たちは好みも性格も真逆。わかっております。

しかし、あえて私は入試直前には強い押しが欲しかったのです。

娘の背中をドンと押してくれるような、受かってこいよ!的な。

 

おじいちゃん先生は違うな。イケオジ先生も違うタイプ。

おぼっちゃま先生はちょっとあるかもだけど、上品。

もっとこう泥くさい、土まみれっぽい感じがいい。

やっぱりNNか。

 

私は一足早く夏期のNN志望校別を申し込んだのでした。