続き。

チェックアウト後、荷物はホテルに預けてスーパーに行った


タピオカのヨーグルト笑

一応買ってみたけど意外とおいしい!

別に買わなくていいと思うけど


↑初日も市場で買ったジャックフルーツ

これはめっちゃ美味しいから食べた方がいい

スーパーのは買ってないんだけど、品質良さそうなんとなく


なんかベトナムっぽい調味料とかちらほら買って退散!(後で載せる)


んで小休憩でカフェいこうってなって向かってる最中

プリクラやさん発見😂

友達や彼氏とかときてるんだったら、寄ってみたかった笑


んでカフェ到着


ここも、めっちゃおすすめ!!

めっちゃ隠れたとこにあって探すの少し大変だけど、googleの口コミチェックすれば見つけられると思う。

ただ本当に入り口が表立ってないからか人少ないのにめちゃくちゃ雰囲気良くて、店員さんたちはハノイではほとんど見かけないようなオシャレでいまどきな若者で、英語も流暢😂

癒される


バエ写真撮りたかったけど自分、部屋着パジャマとハノイで800円くらいで買った謎ズボン履いててかなり無理だった😂😂😂

ダナンまで飛行機だから楽な格好したくて笑

ちなみにここで頼んだコーヒーも別に日本で飲めそうな感じのココア(名前はチョコチーノみたいな感じだった)だったけど、上の泡が甘くてふわふわでめっちゃ美味しかった。


ホテルに戻る途中、ハーゲンダッツあったから一応寄る

食べすぎだからやめときゃいいのに、、

マンゴーとラズベリークッキー?みたいな日本になさそうな味にしたけどやっぱハーゲンダッツクオリティで美味しかった


さらに帰り道

チャリおばさんがみたことないの焼いてて気になったから買ってみた笑

たしか100k(600円くらい)だったかな。たっけーーー😂

めっちゃ美味しいフォーでも1杯60k(360円くらい)ですよ、、

ちなみにこれ調べたけどバインチュンザンってやつみたいで焼いたり揚げたりしててカロリーとか脂質のこと考えたらぶっ倒れそうなやつ😂

意外と美味しかったけど。もち米を揚げてところどころおこげっぽくなってる感じ。

私とお母さんは美味しいと思ったけどお父さんは美味しくないって言ってた笑


んで、このときまだ1回もGrab(ベトナム版Uberで出前も白タク的役割も担うアプリ)使ってなくて、お父さんがホテルに頼んだタクシーで空港へ。めっちゃ割高だったらしい笑

私に言ってくれればGrabで頼んだのに(安いしぼられる恐れがない)って言ったけど、歳取ると未知のものへのチャレンジが怖いらしく納得してなかった笑

(※そのあとダナンで私がめっちゃスマートにGrab使って白タク呼んだらめちゃくちゃ感動しててその後からはお父さんもGrab使ってた笑

百聞は一見にしかずってこのことだわ🤣)


空港にてスタバ

フード充実🥐


ピンクドリンクってやつ頼んだ🩷

見た目甘そうだけど意外とそうでもなくて、ココナッツミルクで割ってるのもなんかいい🥥


機内で、初日にコンビニで適当に買ったお菓子食べてみたけどこれまた期待してなかったのに美味しい!笑

小さいフランスパンみたいな形のお菓子です🥖


窓から見えるダナン。なんか川が神秘


ホテル着

1人なのに部屋広い

あとバスタブもあったんでありがたく毎日使わしてもらいましたよ^_^

ダナンの隣のホイアンに宿泊したんだけど、結構不便だった🥲

東京観光したいのに埼玉の大宮に宿泊してるみたいな感じ笑(とはいえ埼玉とは違ってホイアンにもいい感じのビーチや街はある。が、メインで楽しむ感じの場所ではない)

ホイアンからダナンまで出るのに50分かかるから、、


親が五つ星ホテルが希望してて、ダナンの五つ星だと高いからここにしたんだけど…

今回泊まってみて、別に四つ星くらいでもいいと思ったし、次回泊まるなら絶対ダナンがいいな


ウェルカムフルーツ

ライチ的なのとみかん的なの。


でもその立地以外はほとんど不満なし^_^

ひとつ言うなら、ここ水圧はマシだったけどあんまりお湯が出ない…笑

親たちはスイートルームに泊まってて、そっちはあんまお湯に不便しなかったみたいだから優先されてるのかも

みんなと同じ時間に使うとお湯出たり出なかったりで大変だった

まぁ、海外の水回り事情は若干諦めてるというか最初から期待してないから、こんなもんかな…と

それ以外はプールも2つあるし、ごはん美味しいし、部屋はめちゃくちゃ綺麗でいいホテルでした


この日も、お母さん体調悪くて

親はルームサービス頼んで、私はGrabで出前した

左 ブンチャー(多分)

右 バインクオン(多分)

どっちも美味しいけどバインクオン食べたことない感じでめっちゃくちゃ気に入った!!なんか両方、タレにつけて食べました。

お店で食べてみたい。ライスペーパーがもちもちで最高🥰


これだけどうしても名前出てこない、、笑

Grabでメニュー名英語だったこともあり

豚肉だけど炭火で焼かれてて美味しい!


なんかずっとちまちま食べすぎて腹パンでまた死にかけてた

親も食べると思って多めに頼んだら親は親でルームサービスでお腹いっぱいになっててまたそこがうまくいかず…笑


頼んでから思ったけど、ずっとベトナム料理ばっか食べてるし、ここはベトナム料理以外を出前してみても面白かったかもなぁとか


夜結構時間あって暇だったけど、危ないから1人で外出ないでって言われるし、なんせダナンじゃなくてホイアンでホテルのすぐ周りにはそこまでお店ある感じじゃなかったから、まぁいいかーと思ってホテルで魔女宅観てたかな。


⑤に続きます