お父さんがお母さんに持って帰るチェー買ってる間に自分は何かご飯になるもの、おかゆとか買ってあげよ^_^と思って別行動ですぐ近くのおかゆやさんでTake awayしました

店入ったらまじ地元の人しかいないし、英語通じないしでなんか緊張してしまいなにも写真撮ってないからあとで通りかかったときに撮ったお店の写真笑




写真載せようと思ったけど、食べかけのしかなくて…見た目も悪いからやめた…笑

おかゆなんだけど、豚のレバーとかスンデとか、たくさん入っててめちゃくちゃ美味しかったよ…🤤
内臓系好きな人には最高。
両親はウッ…ってなってました笑
お母さんも具合悪いから今は負担かかりそうでスンデ無理だわぁと言っててほとんど私が自分で食べた(^_^;)

注文する時はメニューも特にみてなくて、持ち帰るジェスチャーと1つっていうジェスチャーだけでどうにかやり過ごしましたf^_^;


ちなみにチェーのお店のよくわかんない(まぁ緑豆の餅だと思うが)うまい餅。


こっちも買ったけどこっちは普通。

韓国のヤクシクに似てるけどヤクシクの方が美味しいかな。



んで、夜お母さんが少し復活したんで私チョイスのお店へ




お母さんがおこわとか好きなんで、それなら食べられるかな?と考慮してxoi(ソイ)ていうもち米に色々おかずトッピングするごはん屋さんにきた。

得意げにウーロン茶頼んだけど甘いのよ。

(まぁ日本以外では仕方ないのかな…)


私的にはめっちゃ美味しくて最高ー!だったんだけど、両親は・・・て感じでしたf^_^;

自分から私に「行きたいところ連れてってよ^_^」みたいに言っておいて、店で無言になって最初の一口以降何も食べない、やっと喋ったかと思えば「さっきここの前に食べたテンジャンチゲが1番美味しかったかな笑」って。

もうさ、一生韓国料理食べててくれよ泣って感じでめちゃくちゃイラっとしたし、お父さんもたくさんは食べなくて親の分として注文したのも半分くらい私が食べたよ、、


美味しかったのにこの店は悲しい思い出になりました…笑



んでこの後はマッサージに。



犬可愛いけど染めないでf^_^;

結論から言ってまじ下手くそで拷問の90分て感じだった笑


なんかベトナムのマッサージって若い女の子しかいなくて、よくわからない🤔うまさより若い女の子に触ってもらいたい男がいく感じなのかな?とか思った



んでマッサージ終わって帰り道、私とお父さんは腹パンで死にかけてたけど、多分お母さんはさっきのお店で一口しか口にしなかったから小腹空いてたっぽくて路上で売ってるロブスター食べたいと言い出した(⌒-⌒; )


おとうさんが海鮮好きだから食べさせてあげたいの🥹と急にいい妻感出してたけどお父さんも腹パンでどうにか回避できないかな?みたいな空気感だったけどお母さんがやりたいことを回避するって選択肢ほぼ無理だから結局食べることに・・


でもロブスター高めだからやめて他のをいくつか



でもあとからダナンとかのお店のロブスターとかカニの値段みたらとんでもなかったから、路上で食べとけばよかった…って結構後悔してた笑


腹パンだったけど、いろんな味付けで出してくれるからなんやかんや美味しく食べた笑


シャコ見た目あれだからあんま食べたことなかったけどうまい😂


お母さん具合悪いからお父さんに当たりきつくて、結構やだなーって思うこと多々あったけど(私にはずっと優しいけど)

旅行先で具合悪い無念さは私も味わったことあって辛いだろうし、ほんの少しでもやりたいことできて良かったんかなって思っとくね、、、、笑



ハノイの夜はめっちゃ活気ある^_^


あんだけ腹パン言っといてまたチェー食べるのやめなー?



多分どこにでもあるようなお店なんだろうけど、左上のPomelo puddingてやつがめちゃくちゃ美味しかったから載せとこ

お父さんが選んだんだけど、迷わずこれにしてて

なんでこれが美味しいってわかったんだろ!笑

調べたらなんか柑橘のフルーツらしいんだけど、全然柑橘っぽい酸味もないし、なんならねっとりしてるのよね。

今日本名調べたけど文旦だって。


でも他の2つもめっちゃ美味しかった🤤

あったかいチェーばっか食べてたから冷たいの食べたくて!笑


この日はご飯食べにいく前にお腹すかせるためにホテルのジムまでいったし食いしん坊レベルカンストしてるわ




そして3日目


念願の朝フォー食べにきたーー!!!😘

このためにホテルで少しだけも食べなかったから!笑






ここ、美味しかった!

ハノイには、たぶん日本のラーメン屋くらいの感覚でめっちゃいっぱいフォー屋さんある

なんならラーメン屋よりももっとあるな

ここのは上に乗ってるお肉も柔らかくて、スープは優しくて、シンプルで美味しかった。


上の揚げパン的なのはスープに浸して食べるとめっちゃうまい。ラーメン食べた後ご飯ぶち込むより罪悪感はあったけど完食してしまいました🥹

ちなみに、ここ唯一お茶頼んだら普通の緑茶出してくれてそれも感動ポイント、、


なんかオシャレっぽい😌

若干路地入ったとこにある!


1人で朝から食べに街出てワクワクした

私がやりたかったのこれーー!て感じで笑



ちなみにもはや毎日バインミーを食べるぞっていうもはや使命感?を感じていたのでこの日も買いましたね



ずっと避けてた感じのテイストのお店(店舗としてしっかりしていて綺麗な感じw)にあえて行ってみた。

ツナのバインミー頼んでみたけどやっぱ普通のがいいかも


ここのはパンがめっちゃカリッとしてるから油断したら口の中怪我しそうな感じだった笑


ちなみにバインミー作るの待ってたら隣の男性に写真撮るの頼まれて、快く引き受けたけど、バッグ入れてもう一回撮ってとTake2まで頼まれた😂

男性もなんかそういう細かいバエのあれこれあるのねーとなんか面白かった笑


パインジュース飲みながらホテルまで軽く道迷いながらチェックアウトギリギリの時間に戻った、、


④に続きますね