ジュードロウとロンとくりへむに会えたのに
私の容量の少ない脳みそはすぐ
記憶薄れそうなので書いとくことにします


このブログは100回くらい
消そうと思ったんですが
もったいないって気持ちと
不幸に死んでしまったとき
死後このブログを見られるのは
恥ずいなぁって気持ち半々みたいな




今回はコミコン初1人参戦
めちゃ雨でしんどかったし
折り畳み傘が常時ビショビショで
カビ生えそうだった…






ジュードロウ1回目

本物見えたとき私は
去年も会えたし、今年も会えた!
なんて浸ることもできず
泣き出したい気持ちだった(感無量で)

定形分的な挨拶だけして
またすぐ来ます的なことを言って去る

んで次の撮影 2回目
また会えて嬉しい!
と(さすがにすぐだし覚えててくれや)
という願望を押し付けつつ挨拶
自分の心の治安のためにも
覚えてたような反応だったと記憶
誰もポーズ指定してなかったし
誰がどんなポーズをとろうがジュードは
微動だにしてなかったんで
もう俺は動かんと心に決めているのか…?
と内心焦ったけど
でも1回目の撮影の時の感じで
結構(思ったよりは)ゆっくりお話してくれたし
いけるなと思って、言ってみた
May I watch my eyes?
とな…
いや、わかるよ
この英語色々違うくない?😅
って思うよね、うん私も思う!!!

いつもコンに参加するときは
事前になんて言おうか考えて
文法や言い回し考えて
大丈夫かGoogle翻訳やら検索で
調べまくるんだけど(英語弱者ァ)

コミコンは並んでるとき
ケータイ触れないし、何も考えてなくて。
ただ、あの短い時間で
ジュードをあまり手間取らせたくないけど
こっちみてくれたら嬉しいなぁて言うので
とっさに口走った感じ…😭


んでさっきの謎英語。
まずWatch…ぇ…?ってそこからなんだけど
それ以前にいざジュードを目の前にしたら
緊張で驚くほど吃音症が
出てしまった😱😱😭😭😭💥💥💥💥💥

だから、ジュードがわかってくれて
ok, eyes?的なことを言ってこっち見てくれて
うわあああああああなんで通じてるの?
なんで?え?神?何?ええええあああ
はやく撮ってカメラマンさんんん
今なの今!!!今しかねええ
と思ってたんだけど(体感20秒の実際3秒とか)
カメラマン的には
え、なにこいついつまでくっちゃべってんの
いい加減にして😅ワラて感じだったのか
なかなか撮ってくれなくて(実際は3秒)
もう撮りますよー?
いいですか?的なことを言われて…
はい!いいです!!!すみませんんんん
という気持ちでカシャッと撮られました


また来る!と言いつつ出て、
うわああああうわあああってなってた
もう心では大号泣って感じだった
またループさせてもらい最後のとき
3回目
もうなんかわからんが
色々こみ上げてきて
(というか、単純に至近距離のジュードの
視線がわたしには刺激強すぎた)
もうほんと涙だった
でも1人できてるから
泣いたところで自分の世話できるのは
自分しかいなくて
ひたすら恥ずかしいやつになるのわかってたから
押し殺して、いざ自分の番

Hi! This is last shot!(的なこと言った)
ジュード→Last one?
私→Yes🤢

もうショットはほんとどうでもよく
良すぎて久々にコンの写真で
ピースしてもうた

本当涙溢れかける寸前だから
自分にはわかる泣き顔なワイ✌️

ここでなんか言ってくれたんだけど
英語聞き取れなかったが故に
記憶も薄れてきてしまっている今…


でも直後はなんか感情が大渋滞で
レポをかく心の余裕すらなかった👉👈


そのあと🥺🥺🥺😢😢😢な感じで
データ写真撮りに行ったら
なかなか出てこなくて
ん?なんだ🤨?と思ったら
しばらくしてスタッフさんに告げられた言葉
「あージュードロウさんと撮った方
全員撮り直しでーす!」

んえ…

え…


ま じ…?


🤯



ってなったガチで

思わず前に並んでた方に話しかける程

えーうそうそうそじゃん
さっきの写真消えたとか無理だし
消えたとしてまたこいつ3回も…
ってジュードも思うし(思うか?)
またWatch eyesいう精神力ねーーぞ??
とパニックになってTwitterしまくってた


そして放置されること数分…


何故か、ジュードの写真がぼちぼち
出てきはじめた…

とほぼ同時に、ジュードロウさん
写真なかった方、取り直しこちらです!
と誘導しはじめた!!!
みんな、ラッキーって人結構多くて
出てきた写真、ほとんどの人が見ずに
撮り直し列に並び出す…

私は諦められなくてジュードの写真が
並んでるところ5往復くらいして(すみません)
ついにスタッフさんに聞いてもらい
あの…2枚はあったんですけどあと1枚が…
んで探してもらったら!!あった!!!!
わーーーーー🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

この時はまじで胸を撫で下ろすって
表現が正しいやつだった!!!

ほとんどの人が撮り直してたけど
多分データ消えてなかったみたい
元データと次のデータ2枚もらえるのかね?

私はそこで去ったからわからないけど

ジュード大変そうだったなあ
(見てたかのように言うやつ)




んでサイン

サインは一気に二枚出し

自分との写真と
魔法のアーカイブていう
ファンタビのクソ重い本。
(これとハリポタ本持ち歩いてたから
まじで肩死んだ)



写真は恒例の通訳さんが
わぁとってもいいお写真!
って褒めてくれたけど
正直目の前にジュードがいてまたもや
はわわわってなってたから
おざなりな返事をしてしまい
社会人としてすみませんでした。

魔法のアーカイブは列でもかなり
持ってきてる人多かったけど
きっとみんなジュードにサイン
もらいたいページをちゃんと開いて
渡すじゃん?普通
だけど私そのときIQ3とか以前に
クソだって今は自覚してるけど
はわわわわジュードがいるページ
どこだどこどこどここの辺だよたしか
あれ…ちょっと待って…
ってなっちゃって(カスだね)
ジュードの隣にいる男の人が、
あった!このページじゃない?
みたいに言ってくれたけど
ちゃうんや…
そこっぽいけど…違うの…
すまんきもくて…と思いつつ
やっとページにたどり着き(体感長かったまじ)
ジュード本人の目の前でめくってたからか
へぇーこんな本あったんだ!
この本すごい!って文字(日本語だが?)
指で辿りながら読んでた…🤤
ジュードまでぺらぺらめくり始め
表紙がどれかわかんなかったみたいで
前の方のページみて🤔?ってなって
これなんて本?って言ってたけど
私に言ってんのか男の人にいってんのか
わかんないし、(そこはグイグイ行きたいがね)
私もお本のタイトルわかってなくて
ジュードの隣にいた男の人が背表紙みて
ARCHIVE OF MAGIC だってー。って
なってた。
もうここのシャッター切りまくったよ
そのことは割と覚えてるわ
自分が会話に参加しない方が記憶あるな!

Thank you言って立ち去りました


あとロンのことと
次の日のジュードのサインと
クリヘムの撮影あるけど
思い出しただけで身がもたそうだから
また明日らへんに書きます