ハワイのこと書こうと思います


色々ハリコンレポとか書きかけが
あるんだけどもうそこはスルーで笑


よく考えたら、友達と3泊5日?の旅行したの
初めてかもしれない
昔グアム行った時は2泊とか?
覚えてないけど…、、、

まぁこの子とはよく
国内旅行やら行く仲で

高校3年間同じクラスだった子です


いつものごとくこのブログは
友達に告知していなくて無許可なので
一応顔隠します…




友達に見せたくて書いてるんではなく
本当備忘録なんで
あんまり言いたくないのね←


今回はロイヤルハワイアンに泊まりました


これがあの…!ってなった。

ハワイに来るのは小4以来。

実質初めてくらいの感覚




このストロベリーアサイーなんとかが
おいしくておいしくて
本当に毎日飲んでた(主に友達が)
 
ハワイ行くとやたらにスムージーが多いから
こういう水っぽい飲み物ありがたい笑



スムージーも美味しいんだろうけど
今回の旅は私
扁桃炎治らなくて死ぬほど喉痛かったので
スムージーの喉ごしすら激痛というか
生のフルーツがしみるというか
ハワイ行くのに不向きすぎるコンディション
だったんですよ(ToT)


去年石垣いったときは捻挫してたしさ…

本当にわざとではないんだ…



とにかく薬とのど飴、
就寝時の喉ぬーる濡れマスクが
手放せない旅でした…


そのことで今回も友達には迷惑を
かけてしまい辛いこと多数


まずチェックインまでの時間で
アラモアナいったよ

ピエールマルコリーニの
チョコアイス買ったのに2.3口しか
食べられなくて友達におしつけた💦
申し訳ない(ToT)


マシュマロにチョコかかってるやつが
めっちゃ美味しそうだし
パケ可愛かったからかったんだけど
高いから一箱しか買ってないの。。

未だに、誰かにあげるのか
自分で食べるのか決めてない笑






もう去年くらいから
CELINEの財布と名刺入れを買うぞ!!と
決めてたので、日本よりやや安いハワイで購入


名刺入れは…
なんか思ってた感じと違ったので断念。


バッグは…
普通に欲しいけど、金ない。



あとめちゃくちゃにSEPHORAが
好きなので1時間近くそこにいたらしく
申し訳ない…

アラモアナはひょっとして
別行動のが良かったかなー?と思ったけど
逸れたらめんどうだもんね…

ショッピングモールって
いきたい店が全被りする友達なんて
滅多にいないじゃん?

みんなどうしてるの?
教えて?


結果友達についてった
バス&ボディーワークスとかで
私まで良い買い物できたから
友達は私に有益だったんだけどっ←

あとこれまた友達についてった
ジョンマスターで
ハワイ限定のリップ
まとめ買いすると安いから
つい2人で分けようってまとめ買いした笑

ジョンマスターのリップ使ったことない

もっぱらワセリン塗ってます

ばらまき土産にするから
いい感じだといいね(^o^)



あと、
ロイヤルハワイアンセンターにも
SEPHORAは入っているので、
実はハワイにいる間は毎日2人で通いました笑



リアーナがプロデュースしてる
フェンティービューティー
買いまくった

今のところ全部いい感じなんだよなこれが


Kajaてとこのシャドウも買ったけど
ギラギラしてていつつければいいか
わからない笑


その日の夕ご飯は
本当はアラモアナで食べる予定だったんだけど
先倒しで行ってしまい、
土壇場でロイヤルハワイアンセンターの中の
フードコートで食べることに。

美味しそうに見えたロコモコが
かなり不味くて写真も撮ってない笑

実はお昼ご飯食べてなくて
すごくお腹空いてたから、最初の
3口目くらいまでは美味しかったんだけどね…




次の日の朝は
カイルア行く予定で朝早かったから
ホテルのベーカリーで済ませた




美味しい

けど
相変わらず飲み物を飲み干せない私…


かなり、最悪な話だけど
買った飲み物を飲み干せないことが
何回もあって
しかも結構すぐダメになっちゃうから
何回もホテルで捨てました(ToT)

唯一、ABCストアで買った緑茶は
飲み干したかな…


喉が痛くない状態でハワイに行ってみたい。




パン飲み込むときも喉が痛かったけど
薬飲んだ直後は割と平気だった


カイルアってワイキキから40分?くらいの
ラニカイビーチとかがあるところなんだけど


とりあえず有名な
ブーツ&キモズへ




 
↑このパンケーキより
オムレツのが美味だった。
中にガーリックシュリンプと
きのこが入ってて。。味濃いけど。



んでてきとうに入ったお店で色違いの
キャップ買う



日差しかなり強かったから
帽子かなり良かった笑


んでまずは天国の海?って呼ばれてるらしい
ラニカイビーチへ!!



…と思ったら間違えた

ここはまだカイルアビーチ



ラニカイビーチにいくには
もう少し坂を越えなきゃみたい

チャリだったから疲れた(ToT)




やっとラニカイビーチに到着




↑これ私笑


動画あればいいんだけど
めっちゃ綺麗だったなあ

私が歩いてる後ろ姿のは
iPhone通常カメラで
2枚目の青春っぽいのはデジカメ
3枚目はiPhone通常カメラかな?

綺麗だよね


晴れて良かった💦


そのあとはカイルアにある
ホールフーズとジュース屋さんにいったよ

ホールフーズでブルーベリー買ったけど
あんまり甘くなかった(ToT)

ジュース屋さんもめっちゃ楽しみにしてたのに
またまたその時喉の痛み
ピーク来ちゃってて
喉ごしきつすぎて
ほぼ飲めなかった私最低だね。



んでワイキキに戻って
ビショビショなんで着替えたり
シャワー浴びたりしなきゃーとか
言ってたんだけど
ワイキキビーチの方も行きたいって話してて
疲れたねって話してたら
私2.3時間寝ちゃったみたい(ToT)


飛行機も次の日もあんま
寝れてなかったから、、💦

友達は呆れてて…

本当ごめんってまたなりました💦

夜カラカウア通りでお買い物したよ
 
日焼けスヌさん可愛すぎた。

うちんちで猫とお留守番してくれてる
友達にハンカチと(私とおそろい)
スーツケースに貼るステッカー買った
(ありがち^_^)




2日目はこれでおしまい






ホテルで寝るときのスタイル

足には休足時間貼ってる。





後半編は気が向いたら更新