青森県 桜満開旅(26) 大鰐もやしの昼食、日帰り入浴! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

弘前 11時49分着

この先、南方面に向かう列車が11時35分に出たばかりです。その次の列車は13時15分発の特急なので、路線バスを使いました。

弘前駅前 12時1分発 26系統路線バスに乗車しました。

 

 

虹の大橋 12時31分着

鰐comeで昼食と日帰り入浴です。

 

 

 

こちらがメニューです。

 

 

 

筆者は大鰐もやししゃぶしゃぶ御膳にしました。1,600円也

 

 

大鰐もやしとは、約800年の歴史がある大鰐温泉の熱を利用し、地温を高めて栽培する土耕栽培で育てられ、洗浄や仕上げに至るまでの水もすべて温泉水を使用しています。化学肥料や化学合成農薬を使用していない独自ブレンドの土を使用しています。

最長で約30cmにもなります。

 

 

 

 

しゃぶしゃぶでおいしく頂きました。

日帰り入浴をしました。通常500円のところ、割引を活用し450円で入浴できました。

 

 

入浴後に、ジェラートを食べました。

 

 

たくさんの種類のフレーバーがありました。

 

 

ダブルで380円也

りんごとストロベリー味にしました。

特にリンゴがサッパリとしており、入浴後にピッタリでした。

 

 

徒歩約3分で大鰐温泉駅に戻ってきました。

 

 

 

駅前には大きなワニの像と足湯があります。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!