青森県 桜満開旅(23) 五所川原 立佞武多の館へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

津軽富士とも言われる、岩木山です。

 

 

いのち さくら味を食べました。

こちらも期間限定の味でした。

 

 

車窓にはりんご畑が広がってきました。

 

 

りんご畑と津軽富士の車窓はキレイでした。

 

 

車内には乗車記念スタンプが設置されていました。

 

 

 

五所川原 9時26分着

次、リゾートしらかみに乗るときはくまげら編成を狙いたいです。

 

 

五所川原駅から徒歩約3分のところにある、立佞武多の館に来ました。

 

 

ここでは大型の立佞武多が展示されていました。

高さは約23m、重さは約19トンです。

 

 

平面的な部分と立体的な部分があります。

 

 

こちらは昭和54年に地元の小学生が作成したものだそうです。

 

 

まずはエレベーターで上層階に向かいます。

 

 

 

上から立佞武多を見ることが出来ます。

ビル約7階分の高さに匹敵し、かなり迫力があります。

 

 

 

ここは見に来て良かったです。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!