ひがし北海道満喫旅(43) サケのふるさと 千歳水族館へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

帯広を出て、約1時間40分。新夕張駅に停車しました。

ここから千歳方面へは普通列車が設定されています。(1日3本)

 

 

 

南千歳まで、あと40kmと案内が出ました。

スケールが違いますね。

南千歳 11時50分着 11時57分発 快速エアポート119号 札幌行きに乗り換え

千歳 12時1分着

 

 

サケのふるさと 千歳水族館に来ました。

筆者は割引入場券を手配していたので、600円で入場できました。

 

 

 

 

入口を入ってすぐのところには、大きな水槽がありたくさんの魚が泳いでいました。

鮭の仲間が多く泳いでいました。

 

 

水槽のスケールがよく分かりますね。

 

 

筆者はあまり魚に詳しくないので、手早く見ていきます。

 

 

あれ?魚はと思ったら

 

 

鮭の稚魚が無数に泳いでいました。

 

 

鮭の幼魚です。

 

 

 

こちらは支笏湖ゾーンです。

支笏湖に生息する魚をメインに展示されています。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!