ひがし北海道満喫旅(24) 流氷物語号 北浜駅に到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

外国人観光客の方も多く、英語でも停車駅等のアナウンスがされていました。

 

 

 

陸地と流氷の境目が分かりにくいですが、ほとんど流氷です。

 

 

北浜駅では約10分停車します。

 

 

 

 

北浜駅に停車しました。

 

 

北浜駅には展望台が設置されています。

 

 

流氷に閉ざされたオホーツク海を見ることが出来ます。

7年ぶりぐらいに流氷を見に来ましたが、感動そのものです。

 

 

 

 

 

流氷物語号を上から見ることが出来ます。

 

 

記念撮影をしている方も多くいました。

 

 

北浜駅は駅と海が非常に近いです。

撮影される方など、多数の方がいらっしゃいました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!