ひがし北海道満喫旅(6) 札幌雪祭りを見学2! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

こちらも、アニメのキャラクターでしょうか?

 

 

 

ドイツの城をイメージして作られています。

 

 

色の変わるライトアップがされていました。

 

 

こちらは旧札幌駅をイメージし、プロジェクションマッピングがされていました。

雪まつりのライトアップは22時までですが、プロジェクションマッピングは20時半が最終回のものが多いので、注意が必要です。

 

 

 

重厚感のある駅だったのでしょう

 

 

こちらは、くまモンですね。

 

 

大谷さんの雪像です。

昼間の気温が高いのか、表面が少し溶けて、また夜の間に凍ってしまうのか、表面がやや氷のようになっており、光っているものが多くありました。

 

 

動物園の雪像です。

 

 

銀河鉄道999の雪像です。

 

 

 

新幹線はやぶさ号です。

近い将来、本物のはやぶさ号も札幌にやって来そうですね。

 

 

ピカチュウですね。

 

 

 

こちらは、ドラえもんのジャイアンリサイタルの雪像です。

 

 

エスコンフィールド 1周年記念の雪像です。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!