ひがし北海道満喫旅(2) 絶品! 道の駅三笠で焼き鳥を食す! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

イオン三笠店の店内を通過し

 

 

イオン三笠店南口バス停から徒歩約5分ほどで、道の駅三笠に到着しました。

 

 

ここに来た目的は、くいしんぼう という焼き鳥の移動販売車です。

 

 

メニューは焼き鳥、豚串、皮のみです。

この日は平日だったこともあってか、焼き鳥のみの販売でした。

 

 

焼き鳥は1本160円です。

 

 

サイズの比較に100円玉を置いてみました。

非常にボリューミーな焼き鳥です。

 

 

思わず、お代わりを注文してしまいました。

 

 

大量に焼き鳥を焼いていました。

非常に人気の店のようで、次から次へと売れていました。

 

 

セブンイレブンの向かいぐらいで営業していました。

 

 

 

北海道の冬は厳しく、大きなつららが出来ていました。

 

 

バスの本数が少ないため、帰りのバスの時刻まで三笠天然温泉 太古の湯に入浴します。

筆者は割引クーポンを使用し、タオル付780円で入浴しました。(タオル付定価880円)

体も温まり、温泉を満喫できました。

 

 

 

温泉上がりに食べようかなと思っていた店に行ってみたら、この日の営業は終わっていました。

先に買っておけば良かったなと少し後悔です。

 

 

道の駅三笠内にある物産販売店で、りんごジュースを購入しました。320円也

100%ストレートのジュースでした。

レッドゴールドという甘みの強い品種のジュースで筆者好みでした。

 

イオン三笠店南口 16時41分発 22系統のバスに乗車しました。

岩見沢バスターミナル 17時7分着

運賃310円也

路線バスはフリーパスに含まれていないので、別料金です。

 

 

歩いて数分で、岩見沢駅に戻ってきました。

岩見沢駅のみどりの窓口で難しい注文をしたところ、係員の方が非常に話の分かる方でスムーズに処理していただけ、助かりました。

 

 

岩見沢 17時30分発 特急ライラック34号 札幌行きに乗車しました。

指定席はほぼ満席(発車直前に見たところ、残り2席)でしたが、自由席は6~7割程度の混雑でした。

札幌 17時55分着

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!