対馬・壱岐旅行記(8) 対馬野生生物保護センターへ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

本土の田舎であるような長い直線道がありました。

 

 

対馬野生生物保護センターに来ました。

入場無料ですが、ここも圏外でした。

 

 

ツシマヤマネコの目撃地点にピンが立てられていました。

北側の方に目撃情報が多いようです。

 

 

 

 

対馬で見れる動物が展示されていました。

 

 

一番はツシマヤマネコです。

対馬にしか生息していません。

 

 

ツシマヤマネコとイリオモテヤマネコの違いについて紹介されていました。

 

 

 

ツシマヤマネコの生体が展示されていました。

ちなみに、イリオモテヤマネコの生体展示は西表島でも行われていません。

 

 

 

こちらはツシマヤマネコの生息地をイメージしています。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!