対馬・壱岐旅行記(1) ANAで伊丹空港から福岡空港へ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

 

  旅1日目

 

今回から、対馬・壱岐を旅行したことを書きたいと思います。

 

 

今回は少し贅沢して、伊丹空港で朝食です。

道頓堀今井の朝セットを注文しました。930円也

少し高いのは承知の上ですが、道頓堀今井のうどんはおいしいので奮発しました。

ミニきつねうどん、卵かけごはんのセットです。

 

 

伊丹空港(ITM) 8時00分発 ANA421便 福岡空港行きに搭乗します。

三連休初日の朝便ですが、8,450円とセール価格で取れてラッキーでした。

 

 

国際線仕様機材だったので、機内Wi-Fiは使えませんでしたが、個人モニターがありました。

 

 

 

ANA421便は定刻で離陸しました。

 

 

 

順調に高度を上げていきます。

 

 

 

ブロッケン現象で、円状の虹の中に飛行機の影が見えました。

飛行機には多数乗っていますが、ブロッケン現象を見れたのは初めてです。

 

 

伊丹空港を離陸して、約1時間。福岡県の海の中道付近を飛行しています。

 

 

 

高度が下がって、市街地が見えてくると

 

 

福岡空港に着陸します。

福岡空港(FUK) 9時20分着

福岡空港は博多駅まで地下鉄で2駅と非常に立地が便利です。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!