いつも読んでいただきありがとうございます。
前回の続きです。
ここが分水嶺です。
このあたりがJR西日本管内で線路の最高峰です。
三井野原駅です。
ここがJR西日本で最高峰の駅です。
駅周辺にはかつてのスキー場があります。
かつては広島からこのあたりへのスキー夜行列車があったようです。
奥出雲おろち号は、しまね景観賞を受賞しているようです。
三井野原駅を過ぎると、下り勾配に変わります。
紅葉もちょうどいい感じでした。
油木駅です。奥出雲おろち号最後の停車駅です。
出雲市駅を出発して約4時間、終点 備後落合駅に近づいてきました。
この日はお出迎えの方が多く、通常は立ち入り禁止となっている転車台付近も特別に解放されたようです。
ホームにも普段では信じられないほどの多くの方がいらっしゃいました。
備後落合 定刻 12時36分着
実際には、15分ほど遅れ12時50分頃の到着となりました。
備後落合駅は無人駅ですが、この日は安全確保のため臨時で駅員が配置されていました。
なお、改札業務や出札業務は行っていないようでした。
この続きは次回のブログに書きたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。
コメントやナイスをよろしくお願いします。
感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。
友達登録、相互リンク大歓迎です。
このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!