WEST EXPRESS 銀河の旅(2) 京都駅に入線! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

大阪 20時00分発 新快速 長浜行きに乗車しました。

京都 20時29分着

 

 

 

京都 21時15分発 新宮行き 特急WEST EXPRESS銀河に乗車します。

 

 

WEST EXPRESS銀河は31番ホームから発車します。

 

 

乗車位置にはコース名も書かれていました。

山陰コースになれば、シールを貼り直すのでしょうか?

 

 

20時55分頃、特急WEST EXPRESS銀河が入線してきました。

 

 

 

ゆっくり入線してきました。

 

 

1号車はグリーン車指定席 ファーストシートです。

1号車はグリーン券をお持ちの方以外、立ち入ることは出来ません。

 

 

 

グリーン車の乗客専用のラウンジです。

 

 

1号車 グリーン席 ファーストシートです。

夜行運転時は向かい合う2席を倒してフルフラットシートにすることが出来ます。

昼行運転時は1人1席で発売されます。

 

 

夜行運転時は定員8名、昼行運転時は定員16名となります。

 

 

2号車 女性専用席 リクライニングシートです。

昼行運転、夜行運転を問わず1人1席です。

14席あります。

こちらは普通車指定席です。

 

 

 

こちらも2号車 女性専用席 クシェットです。

1区画4名定員です。3区画あるので、定員は12名です。

区画単位での発売ではなく、座席単位での発売です。

そのため、1~3名で利用する場合、他の利用者と相席になる場合があります。

こちらも普通車指定席の値段で利用できます。

 

普通車指定席の値段で横になれるので、お得感が大きいですね。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!